SSブログ

2013年5月の記憶(GW) [ツーリング]

GWの予定がコロコロ変わって結局1泊ツーはできなかった(´;ω;`)

ま、でも普段4連休とか取れなかった分色々遊べてリフレッシュできました。

**********

5月4日

CRFを買って初めての林道ツー、まずは体を慣らさなきゃと思い

一番よく行ってた(NC700Sでも行った)日置や名田庄、若狭幹線林道に行ってきました。

SN3O0104.jpg 林道前のコンビニでオニギリGET

中学生かな?男の子がずっとバイクガン見してた、仮面ライダーみたいっておもったのかな?

SN3O0105.jpg 岩井谷線に入って

途中林道を左に入り舗装林道へ

SN3O0110.jpg よくYOUTUBEで

休憩してるシーンにここが写ってますよね。

てかここで気がついたのですが右側のハンドガードが取れてブランブランしてました・・

ネジどっか飛んでっちゃた・・。まいっか(笑

亀岡を抜けて日置林道へ向かいましたが

途中、林道ツーリング3名の方が私の後ろピッタリついてきてて

(この人たち日置走るんだろうなぁ・・、道間違えたらどうしよ・・・)

って気分になりました(^^;

日置入口で道を譲ってのんびり走り出します

SN3O0111.jpg でもね・・

昔から比べてすごく走りにくくなってました、NCの時は必死だったから

そんなこと思う余裕なかったけど、石ころの粒が大きくて走りにくかったです。

SN3O0115.jpg バイクいっぱいの

スプリング日吉で休憩。久々にこんなお客さんいっぱいのスプリング日吉見ました。

その後、福井方面を走り名田庄前の堀越林道へ

SN3O0116.jpg こーいうゴミ捨てる人間はホントゴミ以下だな。

20130504_111746.jpg 走りやすい林道でした。

展望は全然望めませんがすごく走りやすく野生の動物もチラチラ見えました

その後、小浜に到着し若狭幹線林道へ

SN3O0119.jpg 5月に

JAFのラリーをするらしい、、あんな石ころゴロゴロしてるのに大丈夫なのでしょうか?

20130504_140447.jpg 展望公園にて

気持ちよかったー。所々舗装されていますけど、この展望の良さがこの林道の

全てですよね!

で、、

SN3O0126.jpg パンクwwwwwww

ホント、、もうどんだけパンクするんだよww

よくパンクする子なのであらかじめパンク防止剤入れておいてよかったー。

これぐらいの釘なら全然大丈夫でした^^;

帰りは全く同じ道を帰り始めたのですが15:00ぐらいから雨、雨、雨・・・

気温11度・・寒い(-Д-)

帰り震えながら日置走ってたら路面が舗装に変わった瞬間にリアが流れて

こけました(´;ω;`)

20130504_182434.jpg 10年使ったレインコート

ニーシンガード付けてたので足は無事!血の一滴も流れてません!

装備はちゃんとしないとだめですねー。

ただ・・・この日の夜中に家の階段からひっくり返って耳から大量出血したのは内緒ww

5月5日

前の会社の人とツーリング予定でしたが耳が痛くて延期・・

でもちょっとだけ息子とお買い物してきました。

20130505_165209.jpg RSタイチにて

昨日のツーリングで早々にボルトが脱落していたハンドガードのボルトを買いに来ました

 

20130505_182535.jpg 今回は何故かちゃんと付けれた^^

前回はなんでうまく付かなかったのか不思議・・。

5月6日

遊びに来ていた息子と公園までプチツーリング

253223_261941060616323_1551479941_n.jpg 息子用のヘルメットを新調。

安い割にしっかり規格も通ってるし、ミラーシールドがカッコよかった(笑)

947159_261941080616321_2006723676_n.jpg ネタの1枚w

野球はしてませんよ、キャッチボールだけです、ホントですw

 

さ、明日から仕事。皆さん5月病に負けないように頑張りましょ(`・ω・´)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

カズ−

レインコートの破れ、痛々しいですね。
怪我が無くて何よりです。
懐かしい林道がたくさん写ってますね~。
by カズ− (2013-05-08 22:26) 

カレー公爵

数年前に一度お会いしただけですが、お子さんの
顔を見ると鮮明に記憶がよみがえります(笑

しかし…この林道ってオン車でも走れるんですね。


by カレー公爵 (2013-05-10 02:49) 

j-taro

GW、自分も林道でパンクしました(笑
原因は不明ですが、エア圧低くてリム落ちしてチューブ噛んだようです…Orz
by j-taro (2013-05-10 18:56) 

そねっち

◆多数のコメントやniceありがとうございます

カズーさん>懐かしいですよね、なんか毎週通ってたような気がします
FTRに乗ってた時のカズーさんの顔忘れてませんよー

カレーさん>お久しぶりです、その節はどうもでした^^
私も覚えてますよ、HONDAの試乗会でしたよね、子供はすくすくと縦に伸び、私は横に伸びましたorz

j-taroさん>低圧でのリム打からパンクですか・・でも1時間そこそこで
林道ツーリング中に直しちゃうあたりがステキです!!
by そねっち (2013-05-11 23:30) 

Outlook

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by Outlook (2020-05-28 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。