SSブログ

2013年6月の記憶(カテゴリに悩む) [バイク関係]

梅雨になりましたけど雨が全然降らなかったり

降りだしたら豪雨となって各地に被害が出たりで

日本(世界)はどうなってるんでしょうね・・

**********

プリウスのルームランプをLEDに全交換

 

 

ユアーズさんのLED 

めっちゃ明るいです・・・明るすぎるわw

バックランプも明るいです、後ろに迷惑かけそうなほど明るいです(w

***

CRF250Lにショートレバー取付

あたしクラッチを3本で握るので小指とレバーがあたるんです

そして地味に痛いんです・・・なので 

ラリー(RALLY) 490 H8 CRF250L RY490

ラリー(RALLY) 490 H8 CRF250L RY490

  • 出版社/メーカー: ラリー(RALLY)
  • メディア: Automotive

 

20130524_194532.jpg 定番の

20130524_194829.jpg ラリーショート

小指が当たらなくなった→満足x2

***

CRF250Lの1000キロオイル交換 

やっと慣らし終わったー

和歌山に林道行ったけど通行止めだらけで満足に走れず

走行距離だけを稼ぎに行ったりしてやっと1000キロ超えました。

納車されてからちょうど1ヶ月でした。 

20130526_100134.jpg 慣らし後初のオイル交換

抜いためっちゃ汚かった・・

 

 慣らし後は(正確には800キロ走ったあたりから)吹け上がりも

車体の動きも軽くなった感じでいいバイクだなーと思うようになりました。

***

携帯ナビ用ポーチ買い替え

 

iphone5からギャラクシーに携帯を買い換えたのでポーチも買い換えました。

見やすく、押しやすく良いと思います、値段高いけど・・。

ギャラクシーはOCNシムでも和歌山や京北地区で問題なく電波拾います。

***

 CRF250Lリアフェンダーレス化、LEDウインカー取付

 

20130602_204235.jpg この後ろのストップランプが嫌だった。

20130602_205528.jpg 20130602_214726.jpg 

ばらすのに時間かかった・・全部で2時間ぐらいかかったような・・。

20130602_221040.jpg 20130602_221055.jpg 

だいぶすっきりしました、満足。

***

プリウスパンクの件について

純正サイズの低燃費タイヤ(ブリヂストンスニーカー2エコピア)が

手に入ったので付け替えてみた。中古タイヤですけどね^^;

で、燃費は良くなったような気がするんだけども、翌朝パンクしてた・・・。

仕事に間に合わないのでミニコンプレッサーで2kpaまで充填して

会社のお昼休みにパンク修理しました。

20130624_124735.jpg 20130624_124726.jpg

みなさんも中古タイヤを購入するときは十分に気をつけましょう(笑

ちなみに今まで一番燃費が良かったのは一般道で奈良から大阪に向かうときで

20130531_220827.jpg 

31km走ってℓあたり32.3kmでした。

***

プリウスのHIDロービームの球交換

6000Kの球を購入

 

20130625_191805.jpg

向かって左交換後、右が純正。写真だと全くわからんw

20130625_191822.jpg 20130625_191828.jpg 

アップにしてもわからん(笑 

色味は純正より白くなり綺麗に見えるようになりました。

でもフォグはHIDの黄色なんですけどねw

***

ホンダNboxカスタムにカーフィルム施工

 

小遣い稼ぎにやってくれというので奈良まで出張し、施工しました。

20130620_124600.jpg 20130620_124757.jpg

後ろ5面を施工しました、写真は施工途中です。

私はプロじゃないので後ろ1枚貼りはできません。電気もないのでドライヤーも

使えないしね。

でも3分割でも結構綺麗ですよ。

ついでにシガーライターの増設も依頼されたのでゴソゴソ施工。

20130620_170503.jpg 運転席から

20130620_170513.jpg 助手席から

配線出さないように綺麗に施工しました。意外と地味に時間かかって

朝11時からやり始めて全部終わったの17時位だった。(途中昼休憩1時間)

 

以上、2013年6月の記憶でした。

7月はツーリング行きてぇーー。 

 

 

 

 



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

j-taro

CRFのテール回りはオフ車の作りじゃないですよね。
ウインカーは転けたら絶対にもげそうだし(笑

by j-taro (2013-06-28 19:39) 

そねっち

こんばんはniceとコメントどうもです。
j-taroさん>絶対もげますよね、あれ(笑)
これで豪快にコケれます(´▽`*)アハハ
by そねっち (2013-07-04 22:10) 

television

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by television (2020-05-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。