ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

2016/06/02天橋立、京丹後キャプツー [ツーリング]

キャンプツーリングがしたぁぁぁぁいっっ!

そんなわけで梅雨入り前にキャンプツーすることになりました、場所は丹後半島のてんきてんき村です。

行きはすべて下道で大津から今津→小浜→宮津→天橋立→てんきてんき村てなルートです。

6月2日ルート.JPG 行きのルート

嫁子さんはゆーても免許取り立てですので無理のない200Kmあたりのエリアでキャンプします

朝大津から出発して今津のセブンイレブンで休憩して

小浜経由で道の駅舞鶴港とれとれセンターでお昼ごはんにしましたー。

携帯が進化してスマホになってデジカメ代わりに使うようになったので便利にはなりましたが

その反面運転中にサクッと写真が撮れなくって写真が少ない・・。

雨男対応デジカメとかGoProとかほしーなー。

完全に晴れ予報なのに雨に打たれて(なんでやねん)

舞鶴港とれとれセンターに到着!

241323.jpg写真お借りしました・・

IMG_20160602_114242.jpg お昼は鯵とトビウオとイカの刺身

IMG_20160602_114500.jpg 牡蠣とエビとホタテの焼き物

近くの食堂でごはんセットを注文して焼きたて捌きたてをいただきました、美味しかったー

鯵、、うまいっす。(σ・∀・)σ

道の駅を出発して天気予報では晴だったのになぜか雨が降るなか天橋立を股のぞきで見たくて

少し北に移動して傘松公園まで向かいます。

030_03map.gif場所はここです

駐車場のおじちゃんめっちゃ優しくって嫁子にいっぱい話しかけてくれてたよ!

嫁子にだけ。。ww

IMG_20160602_131007.jpg リフトに乗って傘松公園にあがります

IMG_20160602_132327.jpg キレイに見えましたー

IMG_20160602_132444.jpg 輪っかにお皿投げて通すやつ。

3個買っていきなり1枚落として残り2枚になったけどちゃんと輪の中に入りましたヨ

願いが叶うって書いてあったけど願い事しながら投げてないや・・・

無欲だから輪の中に入ったんだなー・・。

IMG_20160602_132557.jpg 1日1ソフトのノルマはクリア

十分休憩したので丹後半島をぐるりと半周しててんきてんき村に向かおうと思ったら

通 行 止 め (´;ω;`)くっ・・

178号線の経ケ岬あたりが通行止めですって・・

しょうがないので県道53号から国道432経由で道の駅てんきてんき村に向かいました。

夕方頃到着っ!

道の駅併設のオートキャンプ場てんきてんき村オートキャンプ場です。

IMG_20160602_181239.jpg 嫁子はしゃぐ図

IMG_20160602_190609.jpg 嫁子晩酌始まる図

IMG_20160602_190635.jpg 嫁子岩塩で豚バラ焼く図

今回10年以上も前のテントやタープを持って行きましたがちゃんと使えました、

テントの方はシールが一部剥がれてるところがあるので雨天では使えないなぁ、

もう10年以上も前のテントだもんなぁ。

でも一度もちゃんと使ったことがなかったから使えてよかったぁ(^O^)

コンロは安いガスコンロと尾上製作所のフォールディングコンロ持って行きました、

尾上製作所のフォールディングコンロは畳むとA4サイズになるので便利ですね、

笑sB6君もいいなーっって思ってたけどうちはソロキャンは無いしデュオキャン

ばっかなのでA4サイズで調度良かったです^^

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

• 出版社/メーカー: 尾上製作所(ONOE)

笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君

• 出版社/メーカー: 笑's
  • メディア: その他

炭はロゴスのヤシガラを固めた炭と切り炭を少し持って行ってましたがちょっと量が少なかったなー。

夜は寒かった。。 薪が買えるなら良かったんだけどなぁ・・

炭は余裕を持って持って行ったほうがいいってことを勉強しました。

ロゴス 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 83100104 [HTRC 4.1]

• 出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)
  • メディア: スポーツ用品

尾上のコンロにはこの炭2個でちょうどです、火もすぐつきます(ターボライターは必要)
でも火力維持はちょっと短いかも・・でも4個並べると火柱が・・・すごいです・・

炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼  10kg

炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼 10kg

• 出版社/メーカー: 炭魂
  • メディア: スポーツ用品

キャンプから帰ってamazonですぐにこっちの炭買い足しました^^;
爆ぜないし、火力も安定してるしいいと思います!
炭で焼くお肉はホントに美味しいよねー。

キャンプ場について
IMG_20160603_103336.jpgキャンプ上から立岩が見えます。

てんきてんき村オートキャンプ場は目の前を川が流れてて、蚊はまだいなかったです、(6/2)
道の駅で受付をしてゴミ袋をもらって翌朝捨てて帰れます。繁忙期はオートキャンプ場入り口に
受付があるそうです。
トイレはまぁキレイですけど、道の駅が隣にあるのでそちらを使ったほうが安心できるかなーって思いました。
コンセントは地面から1mちょっとぐらいの高さにあったので延長コードは持って行った方がいいと思います。
地面は芝または砂地で地面は少し硬い感じです。プラペグは刺さらないと思います。
歩いて6,7分ぐらいのところに温泉があります、銭湯って感じかな?そこでも泊まれるみたいなので
天気が悪ければそちらに行くのがいいと思います。
道の駅は夕方5時頃で閉まるみたいなので買い物は早めに済ませておくほうがいいとおもいます、
大きいスーパーはバイクで30分ぐらいかかります。
夜中動物がゴミ袋を漁りに来たのでゴミはテント前室の中に入れておかないとえらいこっちゃです。
夜はちょっと寒かったです。

自然の大きさとお肉の美味しさを感じてこの日は終了しましたー。 2日目に続くー。

*********

2日目別記事にしようと思ったら写真が3枚ぐらいしか無いw

このまま続きを書いておきます。

翌朝起きて、キャンプ場でチキンラーメンを作って出発。

6月3日のルート.JPG 帰りは熱中症ぽくて
亀岡手前から高速でワープして帰りました。

出石のそばを食べたいねって嫁子と話してたので出石→福知山→亀岡って
感じのルートです。

IMG_20160603_130347.jpg表 IMG_20160603_122709.jpg

お蕎麦は3軒廻って食べようかと思ったけど、そんなにお腹へってなかったから
如月ってお店に入り、そば食べたらカフェで甘いもの食べようって事になりました。
ここは卵がうずらです。

わさびは生を削ってどうぞスタイルで非常に美味しかったです^^

その後の記憶が全く無い・・・

乗ってると暑くて熱くて高速ワープしたので他に写真もなく帰ってきちゃいました。

総走行距離は450キロぐらい。MT-07の燃費が28.5km/l  BOLTが26.5km/l

2016/04/06 カモノセキャビン~美山経由~鯖街道ツーリング [ツーリング]

大津市からガレリア亀岡→カモノセキャビン→周山街道→美山ふれあい広場→小浜→鯖街道→くつき新本陣→大津

ガレリアは通過しただけです国道477は通行止めでした、 少し遠回りして周山街道へ

ちょっと走ってカモノセキャビンに到着です。

何度も通ってたけどお店に入るの初めてでした(笑

DSC_1580_mh1459951350492.jpg IMG_20160406_123032_mh1459947496114.jpg

カレーとピザトーストのセットを頼んでちょっと冷えた体を薪ストーブで温めました^^

その後美山ふれあい広場で桜見ながらデザート食べたよ!

美山からは小浜まで一旦162を北上して 27→303と移動して鯖街道入りました

鯖街道では道の駅くつき新本陣にて桜の木下でバイクを止めて撮影会しましたー。

ちょっと休憩したあと途中まで下り、湖西道路を下って大津に帰りました。

BOLTで大体250kmぐらい走ったけど、ちょっとお尻痛かったなー^^; タンデムシートも

ちょっと痛かったみたいです、でも楽しかったなー

2013年5月の記憶(GW) [ツーリング]

GWの予定がコロコロ変わって結局1泊ツーはできなかった(´;ω;`)

ま、でも普段4連休とか取れなかった分色々遊べてリフレッシュできました。

**********

5月4日

CRFを買って初めての林道ツー、まずは体を慣らさなきゃと思い

一番よく行ってた(NC700Sでも行った)日置や名田庄、若狭幹線林道に行ってきました。

SN3O0104.jpg 林道前のコンビニでオニギリGET

中学生かな?男の子がずっとバイクガン見してた、仮面ライダーみたいっておもったのかな?

SN3O0105.jpg 岩井谷線に入って

途中林道を左に入り舗装林道へ

SN3O0110.jpg よくYOUTUBEで

休憩してるシーンにここが写ってますよね。

てかここで気がついたのですが右側のハンドガードが取れてブランブランしてました・・

ネジどっか飛んでっちゃた・・。まいっか(笑

亀岡を抜けて日置林道へ向かいましたが

途中、林道ツーリング3名の方が私の後ろピッタリついてきてて

(この人たち日置走るんだろうなぁ・・、道間違えたらどうしよ・・・)

って気分になりました(^^;

日置入口で道を譲ってのんびり走り出します

SN3O0111.jpg でもね・・

昔から比べてすごく走りにくくなってました、NCの時は必死だったから

そんなこと思う余裕なかったけど、石ころの粒が大きくて走りにくかったです。

SN3O0115.jpg バイクいっぱいの

スプリング日吉で休憩。久々にこんなお客さんいっぱいのスプリング日吉見ました。

その後、福井方面を走り名田庄前の堀越林道へ

SN3O0116.jpg こーいうゴミ捨てる人間はホントゴミ以下だな。

20130504_111746.jpg 走りやすい林道でした。

展望は全然望めませんがすごく走りやすく野生の動物もチラチラ見えました

その後、小浜に到着し若狭幹線林道へ

SN3O0119.jpg 5月に

JAFのラリーをするらしい、、あんな石ころゴロゴロしてるのに大丈夫なのでしょうか?

20130504_140447.jpg 展望公園にて

気持ちよかったー。所々舗装されていますけど、この展望の良さがこの林道の

全てですよね!

で、、

SN3O0126.jpg パンクwwwwwww

ホント、、もうどんだけパンクするんだよww

よくパンクする子なのであらかじめパンク防止剤入れておいてよかったー。

これぐらいの釘なら全然大丈夫でした^^;

帰りは全く同じ道を帰り始めたのですが15:00ぐらいから雨、雨、雨・・・

気温11度・・寒い(-Д-)

帰り震えながら日置走ってたら路面が舗装に変わった瞬間にリアが流れて

こけました(´;ω;`)

20130504_182434.jpg 10年使ったレインコート

ニーシンガード付けてたので足は無事!血の一滴も流れてません!

装備はちゃんとしないとだめですねー。

ただ・・・この日の夜中に家の階段からひっくり返って耳から大量出血したのは内緒ww

5月5日

前の会社の人とツーリング予定でしたが耳が痛くて延期・・

でもちょっとだけ息子とお買い物してきました。

20130505_165209.jpg RSタイチにて

昨日のツーリングで早々にボルトが脱落していたハンドガードのボルトを買いに来ました

20130505_182535.jpg 今回は何故かちゃんと付けれた^^

前回はなんでうまく付かなかったのか不思議・・。

5月6日

遊びに来ていた息子と公園までプチツーリング

253223_261941060616323_1551479941_n.jpg 息子用のヘルメットを新調。

安い割にしっかり規格も通ってるし、ミラーシールドがカッコよかった(笑)

947159_261941080616321_2006723676_n.jpg ネタの1枚w

野球はしてませんよ、キャッチボールだけです、ホントですw

さ、明日から仕事。皆さん5月病に負けないように頑張りましょ(`・ω・´)

2012年11月の記憶その1(NC700Sで日置林道) [ツーリング]

11月14日(水)晴れ時々雨降ったりアラレが降ったり気温市内は13度

はー寒い、冬やで冬。秋どこいったん?

朝おきてトヨタに行ったりブリヂストンの営業所に行ったりで予定がわんさか。

でも11時には全て予定も片付いたので今年最後のツーリングに行ってきた。

紅葉も見たいし、軽い林道なら走れるかな?って思ってスプリング日吉に向けて出発。

東大阪ICから吹田JC経由で摂津峡北へ

IMG_1216.jpg ここ、いつもは左行ってた。

今回はNC700Sなので多分バーの横通れないんぢゃないかと思い右のダートへ

むかーしFTRを慣らしツーに来たとき走ったことがあるダートだけど、久々に走ったら

慣れてないからかちょっと怖かった^^;

IMG_1218.jpg IMG_1220.jpg

出口は確か通れるようなバーがあったなぁ・・・って思ってたらギリギリNCが通れる幅しかなかった

押したり引いたりしたけどめっちゃ重かった、やっぱオフロード車がいいわorz

IMG_1223.jpg 左側をギリギリ通りました

その後亀岡を通り京北に走り、

IMG_1227.jpg 眠たくなるようなまっすぐな道

ここも昔SBTCで走ったなぁ、懐かしいわ。

で、日置林道の入口忘れたwww

ウロウロしてると紅葉峠に入ってた。。

IMG_1229.jpg 道は綺麗

IMG_1230.jpg 若干迷子・・・

IMG_1231.jpgでも写真は撮ってみるw

雨も降ってきたので一旦降りて近くで雨宿り、でもここどっかで見たことがあったような・・

IMG_1236.jpg ここたしか日置林道の入口だった!

と思い出して雨が止んだら走って見るとやっと入口見つけました

IMG_1237.jpg IMG_1239.jpg

途中舗装で一旦バイパスに出てすぐ左に抜けるって感じの道になってました

IMG_1240.jpg 下から上がってきてすぐ左に入る感じ

その後は石に跳ねられたりスリップしたりはあるものの楽しく日置林道走れました

IMG_1245.jpg IMG_1252.jpg

あーマヂ楽しかったー!オフ車ほしー!

なんでNC700S買ったんやろ、せめてNC700Xやろって一人ツッコミしながら走ってたw

IMG_1238.jpg ダム側出口です。

雨が雪と霰まぢりになってきたので休憩にスプリング日吉に到着すると

IMG_1254.jpg 休館日ってorz

IMG_1253.jpg 超雨と雪降ってた。。

雨男ぶりを存分に発揮しつつ引き返し、亀岡→田能→茨木、吹田→東大阪と帰って

きました、距離は少なかったけど久々の林道で疲れた1日でした。

距離180km 燃費27.3km/ℓ

2012年10月の記憶(青山高原とケーキ) [ツーリング]

前記事、前々記事にコメントとたくさんのnice!ありがとうございます。

訪問していきたいのですがデータベース作成でいろいろ忙しくバタバタと

しておりますのでこちらでお礼させていただきます。mm

***********************

2012年10月10日(水)[晴れ]/[曇り]

前回7月初旬にツーリングした方々と今回バイクを買った元部下夫妻、

全7名(バイク6台)で青山高原まで行ってきました。

バイクはNC700S(タンデム)、CBR250R(新型) 、フォルツァ、FTR、

バリオス、DS250の6台。私以外みんな250。。。ちょっと疎外感。。

今日のコースですがホントは昔SBTCで行った針TRSから青蓮寺湖→

青山高原→モクモクファームのコースにしたかったのですがモクモクファームが

定休日だったのと、ツーリング初心者さんも多いので

針TRS→青山→大内のおすみさん(ホルモン屋)→名阪国道→

西名阪香芝インター→美味しいケーキ屋のコースにしました。

そういや昔買ったGPSどこに行ったんだろ・・・

引越しが重なったからどこに行ったのやら(´;ω;`)ブワッ

朝無駄に6時とかにおきるw 小学校の遠足みたいww

B+COMとかセットして八尾の元部下夫妻宅へ。

まだ免許取ったばかりなのでタンデムできませんので私NC700Sの後ろに

奥様を乗せて出発!

SN3O0080.jpg 紫ミラーシールドが派手やなw

針TRSへの集合時間10時でしたが4分前に到着、他の方々はもう全員集合してました。。

前回はタンデム参加だった女性ライダーも今回は愛車DS250にて

参戦していただきましたヽ(・∀・)ノ

綺麗なバイクですがつい最近キャブからのオーバーフローで大変だったとのこと。

そんな風には全く思えない綺麗なバイクでした!

6台で経験値もバラバラですので2組に分かれて出発。私(NC700S)はCBR250Rと

FTRの組に入り先導しつつB+COMでナビ・音楽やCBR夫妻との下ネタ会話を満喫w

IMG_1174.jpg 青山高原手前のコンビニで一服

今回のツーリングに間に合うようにB+COMステーションも奮発して購入しましたが、

ほとんど使ってないなぁ^^;でも随分車間が離れても、高速道路でも普通に会話できた

のは驚きました!時代は最先端なんですねぇ・・。

人間の方は時代に取り残されてる感がありますけどww

青山高原について休憩所にはいろうと思ったら冬季閉鎖!!

そっか、10月は冬季なのね・・寒い(´;ω;`)

ホント寒いwwみんな寒い寒い言いながら写真撮ってました^^;

SN3O0084.jpg 風車とおにぎり(ちとかじった)

このあと163経由で25(名阪国道)に出たかったのですがくねくねとした

北側の道ではアメリカンや初心者には辛そう・・・

でも南側165へ降りると遠回りやし・・・

そうだ!林道を走ろう と リーダー特権で決定w

青山高原北の自衛隊のところから左に降りて舗装林道へ。

SN3O0093.jpg SN3O0094.jpg

先頭は途中まで私NC700Sでしたが中盤からFTRに先頭を行ってもらい

好きに走ってもらいました

やっぱFTR早いわー。こっちタンデム(しかも他人の奥様)してるとはいえ

ついて行くのが精一杯やわ。

後ろから見てると水を得た魚のような走りwきもちいいんやろうなぁ・・。

オフ車ええなぁ。。。

舗装林道ですけど、ほとんど車が通らないというか一部道路が滑落(!)

してるので車は通れないようになっていました。

コケは生えてるわ水が道に溢れ出てて川のようになってるわ石ころゴロゴロ

してるわ、草はぼうぼうだわ・・こいいう道始めて走る人にはだいぶアドベンチャー

だったかも?

SN3O0089.jpg SN3O0091.jpg

でも全員無事誰ひとりコケる事なく降りてきました、ホントにみんな初心者

なんだろうかw

でもみんな「こんな道二度と通りたくない」っていってたなぁ・・

・まぁ、そんな意見はスルーするけど(・∀・)イヒヒ

林道を降りて県道2から163へ途中名阪国道に乗り換えいつぞやブログでも

UPしてた大内SAのホルモン屋で昼食となりました。みんなお腹減ってた

みたいでしたねぇ、なので写真無し^^;

その後「甘いものが食べたい!」と提案し香芝の有名なケーキ屋さんへ。

SN3O0102.jpg 無題.jpg

こんなパンケーキやこんなパンケーキを堪能しました(*´д`*)

その後駐車場で解散となりました。

今回のツーリングは240キロ 燃費31km/ℓ

2012年8月頃の記憶 [ツーリング]

ご無沙汰しております、ココを覗いてくれてる方お元気ですか?

夏バテやら転職してバタバタしていたのでブログほったらかしでした^^;

覚えてることをちょこっと書いておこうと思います(・∀・)

******************************

2012年8月某日   (いつだったか忘れた・・・orz)

朝おきて急に「大山に行ってみたい!ってかソフトクリーム食べたい」

ってなわけでNC700Sに飛び乗って近畿道→中国道→山崎ICまでワープ

IC降りてすぐのマクドで朝マックして大山までのルートを今から考える(おいおいw

29号線を北上しつつ、田舎の景色に癒される(*´∀`*)

IMG_1043.jpg ハンドルに取り付けたiPhoneで撮影しますた。

IMG_1046.jpg 途中のダムでちょっと記念撮影

で、どんどん北上しせっかく鳥取まで来たんだし、鳥取砂丘を見に行くことに。

IMG_1051.jpg IMG_1052.jpg

しかし暑かった(ーー;)見た感じ砂漠だったからかな?梨の炭酸ジュース美味しかった!

その後9号線を西に。ちょっと進むと因幡の白兎で有名な白兎海岸で休憩

IMG_1060.jpg やべぇ、超キレイ!

ここでプロポーズされたら嫁ぐ自信あるわ、俺w

他にもいろいろ休憩しましたが179号線を南下し、482号線を蒜山方面へ

途中めっちゃ暑くてとなりに川が流れてたものだからちょっと水遊びしました、でも

この水遊びが失敗でした・・・

IMG_1066.jpg つめたーい(キャッキャッ

水が冷たくてぼーっとしてたらiPhoneが川の中に 『ポチャン』 ・・・。

すぐ川の中から取り出して無事に起動は確認できたのですがカメラのレンズの内側に

細かい水滴がついてしまい、翌日の昼ごろまで写真が真っ白になってしまいました・・・

気を取り直して大山に到着しとりあえずソフトを食べたらご機嫌になりましたけどw

IMG_1070.jpg 写真が真っ白(ーー;)

その後高速道路でワープ!高速に乗ったあと財布落としたり探したりいろいろ

ありましたが無事家に戻りました。

燃費は・・・・忘れた。。多分36か38km/ℓぐらいだったと思います。

結構走ったけど今回は200キロ越えたあたりからお尻が痛くなったなぁ

鳥取砂丘あたりですでに立ち乗りしてた。もうちょっとですなHONDAさん!

8月13日

子供が遊びに来たので近くの公園まで超プチツーリング

IMG_1091.jpg IMG_1094.jpg

おっきくなったもんだ・・・。

始めてバイクに載せたけど面白かったって言ってた。ジェットコースターみたいな感覚

なんかな?これからもチョコチョコ乗せようと思ってます( ̄▽ ̄)

鳥羽なう [ツーリング]

鳥羽なう。
久しぶりにバイクに乗ってツーリング

あたしバイク買いました。
IMG_0895.jpg リアBOX間に合わなかった・・。
NC700Sっていう通勤兼ツーリングバイク。
買う前にちょっと試乗したらイイ感じだったので軽々しく決めちゃった(テヘ

今日のツーリングは会社の人達が行きたいとこに行くという大雑把なツーw
「海見たい」「日本の道100選走りたい」「美味しいもの食べたい」「赤福氷食べたい」
てな意見から伊勢・鳥羽(パールロード)方面に決定しました。

朝8時30分に家出発し集合場所の針TRSへ。
慣らしちゅうだけども大型だしそんなに回さなくてもま、いっか的なノリで近畿道→阪和道へ。
9時45分に着いて会社の人達を待ってたらキャブのトラブルでFTR223の後輩が遅れるとのこと。

ま、そーいうことあるよね。

写真.jpg この4台でツー。

で、10時20分出発しコケコッコー共和国目指して南下
デジカメという近代文明の便利なものを持ってないので写真無し・・・。
一緒に行った人は免許とって3ヶ月の人が2人(内、一人はタンデム)他私合わせた3人はボチボチ
走れますがバイクに乗るのが久しぶりすぎるので何かと疲れるのが早かった^^;

共和国で昼食をとった後パールロードに向かい鳥羽展望台についたのが16時。
IMG_0898.jpg この景色を見るの何回目だろ。

IMG_0899.jpg  そしてその景色を初めて見た人たち。

IMG_0905.jpg とんびがフレームに入ったのでパチリ。

個々についたのが16時。やばい1時間30分以上予定から遅れてることに気づいたものの
赤福氷は食べたいとのことで伊勢神宮へ。
17時ちょうどに伊勢神宮に到着し赤福氷を注文。

IMG_0909.jpg 今日の写真はちゃんと赤福氷っぽいよね?

IMG_0908.jpg おかげ横丁は17時すぎてたので殆どが閉店

その後伊勢道、名阪国道にて針TRSへ20時ちょっとすぎたあたりで帰って来ました。
またこのメンバーで走りたいなって思うのですが私が大阪に戻ったのでもう全員揃うことは
ないだろうなぁ・・。

全行程距離430km 燃費35(最近のバイクは燃費イイね)

3日間NC700Sを通勤・ツーリングで走ってみた感想
○200キロまではお尻が痛くならない
○カウルないので夏でも熱くない
○軽く感じる燃料タンクが座席の下なので低重心だからかな?
○燃費イイ!
○好き嫌い別れるディーゼルエンジンのような低回転高トルク。
○誰が乗ってもそれなりにタイヤが使える安心感のある走り
○とは裏腹に後ろのサスちょっと固いきがする。。
○メットイン最高
○かつてないコストパフォーマンス(車体が安い。)
○夜中帰っても静か。2気筒なのに結構スムーズ。
○ほんのちょっとブレーキが好みじゃない。活字で表すのは難しいけど。

ま、こんな感じ。

一言でいうならCB400SFのVTEC外して600CCにしましたって感じ。
これからの大型自動2輪の教習車はこれになるような予感がするなぁ・・。

淡路島へリフレッシュツー [ツーリング]

宝くじ当たった(*´ェ`*)

Image079.jpg 400円買って1000円当たり

よしよし、流れは俺に向いてきた!でも履歴書送った会社から不採用の通知北コレ

( ´ー`)フゥー...月曜からまたハローワーク通いですな。。

**********

◆淡路島ツー

急遽『高速1000円だしツーリングへ逝こう行こう!』と思いレンタルバイクを検索→ドリーム藤井寺が

レンタバイクやってなかった( ゚Д゚)ポカーン

北千里あたりのSBSでETC付きスクーターをレンタルしようかと思ったのですが新スカイウェイブ

貸し出し中・・・ETC付きバンディッドにしようかと思ったけど、長らくバイク乗ってないしリッターバイク倒しそう

なので断念し、Roadsterでツーリング(?)してきますた。

阪神高速神戸線から明石海峡大橋を渡って北淡ICで降りてサンセットラインを南下。

前にVFRで来たときは北上して通った道。懐かしいなぁ(´;ω;`)

道の駅で今回は蛸天丼を注文

Image080.jpg 蛸づくし

UPで

Image081.jpg 蛸やわらかーい(*´ェ`*)

レストランからの景色はこんな感じ

Image086.jpg nice!

淡路新たまねぎをお土産に買って

次の目的地は一度行ってみたかった

淡路モンキーセンターへ

Image088.jpg 入り口から山を登るのでブーツ

の人はキツイかも^^;

Image092.jpg かいーのw

Image095.jpg 人間が檻に入って

餌をあげれます(200円で殻付きピーナッツを買えます)

ここのお猿さんはとっても可愛いです、人の物を奪う事はしないし、とっても

人懐っこいですよー。野生なのにね( ´・∀・`)

帰りはまだ行った事のなかった・・・

Image096.jpg ココへ移動

コーヒーもらって眠気を覚まし、試食で腹いっぱいにして帰りました(´▽`*)アハハ

5月4日おにゅう峠林道ツー詳細 [ツーリング]

こんにちは、みなさんの記事もなかなか見れず自分のブログも放置のまま

GW後半が急遽休みになった為ソロツーに繰りだしました。。

左側の黄色いログはSEROW555さんが美山ツーされる際にAM半休をとって

お迎えしたときのログです。

右側の黄色いログが今回のおにゅう峠ツーのログになりますが一番右上でUターンしています。

何故って‥前回のmoblog見られた方なら分かっていただいたと思いますが自爆事故を

起こしてしまいました。

・・・・・・・・・・・・

朝8時過ぎ

東大阪を出発。

萩谷から地獄谷コースで

ひとしきりダートを楽しんだ後、亀岡のマクドで朝マックし(9:45)日置林道へ‥

来年3月末まで通行止め‥完全なゲートができており横を抜けることはもう不可能でした。。

直ぐ隣の紅葉峠林道を南から北に抜け、スプリング日吉で休憩しようと思ったのですが

凄い人・人・人‥

混雑してたので休憩をしませんでした‥(後から思えば休憩しとけばよかった‥)

そのままおにゅう峠に行こうと頭では思ってたのですが体が癖で県道19を北に

あがってしまい(美山ふれあい方面)気がつくと県道78との境目にいました。

ちょっと遠回りになるのですが時間も遅くなってくるので休憩せず走ってたら‥

朽木の県道、何気ない道(橋)で

落ちましたorz

別カット

セローに左足が挟まったままでしたが、ズルズル抜け出して写真を撮りました

ずぶ濡れ&血が出てた‥

バックの面積を取っていた救急箱が大活躍(苦笑)

SEROW君の被害は‥(川から引き上げた後の写真です)

ライト前のガードがぐにゃっと‥

ハンドル曲がり、バックのバックル割れ、ナンバーがちょい曲がり、ETCステー割れ

ぐらいでした(ノ´▽`)ノオオオオッ丈夫だ♪

事故後自走で京都南から名神に乗り東大阪の自宅まで帰ってきました

私自身の怪我は今日(8日)やっと病院にいく事ができました、レントゲンの結果どこも

異常がなく打撲のみでした。

今回の事故不幸中の幸いでしたが、、休憩は適度に取らないとだめですね( ´・_・`)

落ちる瞬間5mほど前で橋に気がつくほどボーっとしてました;;

あっ!て思ったら10センチほどの欄干にFタイヤが当たってバイクごと‥落下‥。。

林道で滑って落ちるならともかく、普通の県道での事故ですし自分の気の緩みが

巻き起こした事故です。。ホント反省してます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日(8日)からFTRで通勤してます、まだ足が痛くてちょっと乗りにくいのでゆっくりゆっくりの

通勤です。

5月~6月初旬までまだまだ仕事が忙しいですが体&バイクを直してまた林道リベンジしたいと思います♪ミ

励ましのメール、書き込み‥etc有難うございました、私は元気ですのでまた一緒に走ってクダサイネ(ノω`*)アハッ

{SbTC}若狭方面林道ツーリング [ツーリング]

11月24日(金)

朝から名古屋に出張。ハンコで有名な○○○○○さんに行き、柄にもない営業(汗)

で、その仕事中に今回の主役pittsさんが財布を落としたらしいとの情報が…