SSブログ

2013年4月の記憶その2(装備品新調)OCNのSIMとか [CRF250L]

とりあえずいつものように独り言から。

 

GWにどこかぶらり旅しようと思って宿に予約の電話をしてみるものの

どこもいっぱいで予約が取れない・・・

まぢかぁ・・・普通のビジホですら予約が取れないって・・・GWおそるべし(´・ω・`)

 **********

ソネブロに昔は『続きを読む・・・』ってボタンがあったような気がするんだけど

今はもうなくなったのかな?あれ便利なのになぁ・・。 

 **********

昔から使ってた番号のiphone解約しました。

今は解約済のドコモギャラクシーにOCNの980円SIMとwillcomの2台体制です。

iphone5を月に8000円ぐらい払うとかよくよく考えたら高すぎると思ったので

SB iPhone5を解約しちゃいました。

OCN モバイル ONE 【データ通信専用】 マイクロSIM

OCN モバイル ONE 【データ通信専用】 マイクロSIM

  • 出版社/メーカー: NTTコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス

 

OCNのSIMはドコモクロッシー端末ならポン付けでLTEが使えて

(日に30MBまで超えると遅くなるが翌日にLTE速度へ復帰)

月に980円で2年縛りもなしです、LTE環境で動画を見ない人なら素晴らしいSIM

だとおもいますー。 050+のアプリとかLINEで通話もできるしね。

SMSがいるなら番号付きの

OCN モバイル ONE 【SMS対応】 マイクロSIM

OCN モバイル ONE 【SMS対応】 マイクロSIM

  • 出版社/メーカー: NTTコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス

 こっちですねー

**********

今回最初の独り言がだいぶ長かったwwwwさて本題。 

 

最初にSEROW250を購入してもう10年ぐらいになるのでヘルメットも古くなってましたから

今回思い切ってヘルメットを含むイロイロ装備品を新調することにしました。

20130430_233813.jpg こんなんとか 20130429_213008.jpg こんなの買いました。

 

パンク防止 予防剤 ウルトラシール 225gX2本

パンク防止 予防剤 ウルトラシール 225gX2本

  • 出版社/メーカー: 株式会社ベラミ
  • メディア:

 

オフロードのメットが高かったけど、凄くイイ物だった!

昔V-cross2をかぶってましたが、2時間ぐらいで凄く頭が痛くなりましたが

今回は体と顔のサイズアップを踏まえ、arai現行品V-cross3の1サイズ大きいもの

買いましたけど、凄くフィットしてます。

 

昔所有していたガエルネED-PROはサイズが合わなくなってたのでヤ●オクで売りさばき

型落ちモデルのガエルネオフブーツゲットしました、ED-PROではないのでソールがグリップ薄い

感じがしますが、まずはこれで走りこなせるように(怪我しないように)頑張ろ(*´д`*)

 

あとは1000キロ走行後の交換オイルとか燃費悪そうなのでスペアのガソリンボトルとか

フェンダーレスとかパンク防止剤(昔SEROWでお世話になった)とか、もろもろ・・散財しました^^;

 

届いた部品のうちハンドガードだけはとりあえず夜な夜な取り付けました。

グリップも送料合わせに買ってみましたが、時間の都合でまた今度にしました。 

20130429_223309.jpg かっこいいですな!

かっこはいいんだけど、アクセル側にアンカーボルトを締めこむとアクセルの動きが固くなっちゃって

アクセルオフにしても戻らない・・。 

グリップエンドにプラワッシャ入れてテフロン吹いてもまだ渋い・・みなさんはどうつけてるの?

まぁ、慣れれば普通に運転できますけど、こけたときにアクセル戻らなかったら危ないですよね・・。

まぁイロイロやってみてどうやってもうまくいかないならヤ●オクで適当なハンドガードと

両レバー共にピボットレバーに変更・買い直します(グスン

 

ついでに倉庫で余ってた6500KのH4バルブもつけてみた。

IPF ハロゲン SJB65K 6500K H4 65J4

IPF ハロゲン SJB65K 6500K H4 65J4

  • 出版社/メーカー: IPF
  • メディア: Automotive

 

20130429_214548(0).jpg ライトカウルは10mm4本で外れます。

20130429_215741.jpg 想像通りの色と明るさでした。

正直全然明るくない。。

2400~2500Kぐらいの真っ黄色のヘッドライトの方が好きなんだけどなぁ・・ 

 

IPF ハロゲン SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H4 XY43

IPF ハロゲン SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H4 XY43

  • 出版社/メーカー: IPF
  • メディア: Automotive

こういうの方が好きー 

白色系ならLEDヘッドライトにしてみたい!でもパッシングできなくなるからなぁ・・悩む~

写真に写ってるパンク防止剤とフェンダーレスはまた次回に取り付け。

 

後はDRCの根元ゴムウインカーとか可倒式レバーが手に入ればもうしばらく何もいらないかなぁ。 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

まえまえ

一気に揃え直しちゃいましたネ〜
しかし、ED-PROはサイズが合わなくなってた…って?
成長しましたか? 足が? (笑)
(追記)
3日に素泊り宿に泊まって、4日にプチツーなんて如何?
お勧め素泊り宿 http://www.gh-yanagi.com/


by まえまえ (2013-05-01 08:36) 

カズ−

今回、だいぶ手をかけましたね。
後は林道に突入するのみ!
by カズ− (2013-05-01 09:07) 

HIRO

こんにちは。
GWは、みんな出掛けるから…
続きを読むって、まだ使ってますけど?

散財しましたね。
久々なら色々掛かっても...
by HIRO (2013-05-01 09:59) 

j-taro

アクセル側、少し隙間を空けて締め込んでもだめですか?

昔やった失敗は、レンサルバーのステッカーがアクセル側に貼ってあって剥がさずに取り付けたら、そのシールが剥がれてきてアクセルが戻らなくなった事があります(笑
by j-taro (2013-05-02 17:03) 

そねっち

◆コメントやnice!ありがとうございます

まえまえさん>3日仕事で4日を息子と遊ぶことにしました、お誘いいただいたのにすみません(汗

カズーさん>そうですね、連休中に1回ぐらいは未舗装路走ってみたいですね~

HIROさん>続きを読むってまだあるのか。。。IEじゃないとボタンがひょうじされないのかしら・・?

j-taroさん>アクセル側のグリップの端っこを切り落としたらちょっとましになりました、締め付けると固くなるのはかわらないかんじですが。。。
by そねっち (2013-05-03 12:57) 

ちえちえ

うわー、なんかかっちょいいのに乗り換えたんですね~!
そりゃピッカピカのNC700でもダート走ってたんだから、オフ車の方がいいですよねw ←今読んできました

本名。。下の名前が分かりませぬ。
by ちえちえ (2013-05-07 10:48) 

ちえちえ

あっ。
名前思い出しました!!(爆)
by ちえちえ (2013-05-07 18:00) 

そねっち

◆ちえちえさんお久しぶりです^^
facebookよろしくですー。てかあたしも本名わからんかったです(爆
by そねっち (2013-05-08 20:18) 

Outlook

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by Outlook (2020-05-28 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年4月の記憶2013年5月の記憶(GW) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。