SSブログ

2012年11月の記憶その1(NC700Sで日置林道) [ツーリング]

11月14日(水)晴れ時々雨降ったりアラレが降ったり気温市内は13度

 

はー寒い、冬やで冬。秋どこいったん? 

朝おきてトヨタに行ったりブリヂストンの営業所に行ったりで予定がわんさか。

でも11時には全て予定も片付いたので今年最後のツーリングに行ってきた。

紅葉も見たいし、軽い林道なら走れるかな?って思ってスプリング日吉に向けて出発。

東大阪ICから吹田JC経由で摂津峡北へ

IMG_1216.jpg ここ、いつもは左行ってた。

 今回はNC700Sなので多分バーの横通れないんぢゃないかと思い右のダートへ

むかーしFTRを慣らしツーに来たとき走ったことがあるダートだけど、久々に走ったら

慣れてないからかちょっと怖かった^^;

IMG_1218.jpg IMG_1220.jpg

出口は確か通れるようなバーがあったなぁ・・・って思ってたらギリギリNCが通れる幅しかなかった

押したり引いたりしたけどめっちゃ重かった、やっぱオフロード車がいいわorz

IMG_1223.jpg 左側をギリギリ通りました

その後亀岡を通り京北に走り、

IMG_1227.jpg 眠たくなるようなまっすぐな道

ここも昔SBTCで走ったなぁ、懐かしいわ。

で、日置林道の入口忘れたwww

ウロウロしてると紅葉峠に入ってた。。

IMG_1229.jpg 道は綺麗

IMG_1230.jpg 若干迷子・・・

IMG_1231.jpgでも写真は撮ってみるw

雨も降ってきたので一旦降りて近くで雨宿り、でもここどっかで見たことがあったような・・

IMG_1236.jpg ここたしか日置林道の入口だった!

と思い出して雨が止んだら走って見るとやっと入口見つけました

IMG_1237.jpg IMG_1239.jpg

途中舗装で一旦バイパスに出てすぐ左に抜けるって感じの道になってました

IMG_1240.jpg 下から上がってきてすぐ左に入る感じ

その後は石に跳ねられたりスリップしたりはあるものの楽しく日置林道走れました

IMG_1245.jpg IMG_1252.jpg

あーマヂ楽しかったー!オフ車ほしー!

なんでNC700S買ったんやろ、せめてNC700Xやろって一人ツッコミしながら走ってたw 

IMG_1238.jpg ダム側出口です。 

雨が雪と霰まぢりになってきたので休憩にスプリング日吉に到着すると

IMG_1254.jpg 休館日ってorz

IMG_1253.jpg 超雨と雪降ってた。。

雨男ぶりを存分に発揮しつつ引き返し、亀岡→田能→茨木、吹田→東大阪と帰って

きました、距離は少なかったけど久々の林道で疲れた1日でした。

距離180km 燃費27.3km/ℓ 

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

まえまえ

懐かしいルートですね〜
でもNC700が可哀想っす(笑)
by まえまえ (2012-11-14 23:59) 

そねっち

◆まえまえさん
コメとnice!どうもです、やっぱりかわいそうですかね(笑
でもちゃんと洗車してあげましたし、私のバイクだったらこれぐらいは
こなしてもらわないとネ
by そねっち (2012-11-15 00:30) 

バク

あ~!!懐かしいです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう何年経つんでしょうか・・・・・私もバイク復帰しないと。
それにしても、まえまえさんじゃないけど・・・・
写真で見ているとNC君がちょっとかわいそうかも(笑)
by バク (2012-11-16 18:26) 

j-taro

タイヤを替えたら…まだまだ行けるはず(笑
by j-taro (2012-11-17 16:55) 

そねっち

◆バクさん
コメ&nice!ありがとうございます
もう4・5年経つんですかね?懐かしいですねぇ
やっぱりかわいそう?(笑
◆j-taroさん
タイヤ変えるとまだまだ行けますかね?でも舗装路での
気持ちよさも捨てたくないんですよねぇ、ホントわがままです、あたし^^;
◆pittsさん、かみさまさん、魔太郎さん
nice!どうもですヽ(・∀・)ノ
by そねっち (2012-11-21 00:23) 

Outlook

Albeit a few brands do intermix
<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by Outlook (2020-05-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。