SSブログ

2012年12月の記憶(プリウス購入) [車]

紅白でももクロ見ながら12月のまとめ記事を書いてます

皆さんは2012年はどんな年でしたか?いいことありましたか?

それとも辛いことがありましたか?人生山あり谷ありですよね。

2013年は今年より少しでもいいのでいい年になればと思っているそねっちです。

********************

2012年11月某日

車買っちゃった、そしてロードスターは売っちゃった(^^;

毎日バイクで通勤するためにバイク買ったのにヘタレで全然乗れなくて毎日

車通勤してたので燃費のいい車に乗り換えました。

前働いていた会社で半年ほどプリウスに乗っていたので良いところ悪いところを

分かっていたので今回の車選びはすんなりプリウスに決まりました。

 P20121119_182445704.jpg 納車後パチリ

以後作業メモ 

◇納車翌日にナビ取付、ガラスコーティング

費用全車流用の為コーティング合わせ30000円弱 

P20121120_145857289.jpg  あーほんと自分の車いじるのめんどくさい

でもバックカメラは車庫の都合で必須なのでなんとかやる気を起こして取付完了。

◇スピーカー交換とプチ制振

費用前前車流用の為8000円ぐらい 

P20121205_121241044.jpg むかーし購入してた

アルパインのスピーカーにアクワイエを使って吸音を制振をしときました。

後ろのスピーカーはノーマルでもOK前は3万円ぐらいかけると見違えますよ

お試しあれ。

◇ハンドルをウレタンから純正本革ステアリングに交換、オートクルーズ取付、

黒木目調パネル取付。 

費用本革ステアリングオークションで18000円ぐらい

オートクルーズコントロールは5000円くらい、パネルは12000円くらい 

P20121212_111540630.jpg エアバック外してるとこ

左が純正ウレタン右がオプションの本革ステアリング 

バッテリー外さないとエアバックは開けちゃダメ、絶対。

P20121212_123439124.jpg いい感じになってきたかな。

オートクルーズは超便利!コレないと遠出する気が起きないw

◇スタッドレスへ交換

195/65R15 ブリザックRevoGZ

タイヤ屋店売り価格で一本20000円くらいじゃないかな? 

P20121202_145500706.jpg 旧プリウス用のホイールを

店からレンタルさせてもらって取付完了しました。

実はこのブリヂストンRevoGZは準省燃費タイヤなのですよ。

だから昔のタイヤを履いてる人はスタッドレスのほうが燃費が良くなるという

魔法のようなタイヤだったりします、効きは去年大雪の山形で経験しましたが

最高のタイヤです、コレほんと。

◇スキーキャリア取付

費用は前車ワゴンRのフットを流用してるので

10000円くらいかな。 

P20121231_154413168.jpg 一人で黙々と作業してると

心折れそうになるよね、お客さんの車に取り付けするならともかく、自分の車だと

どうしてもダラダラモードになるわ、というかキャリアの取り付けは一人でせずに二人で

するべき、どーしても車体に小キズ作っちゃうorz

 

年明け8日にボードへ長野に行く予定、長年使った板から新しく板を変えたのでちゃんと

滑れるかどうか心配です(´;ω;`) 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

まえまえ

2013年も宜しくです
チャンスがあれば食事でも行きましょう(^O^)/
by まえまえ (2013-01-01 08:13) 

カズ−

車、よくここまでばらせますねぇ(尊敬)。
今年も宜しくお願いします。
by カズ− (2013-01-01 10:39) 

そねっち

◆皆様niceやコメントありがとうございます。

◆まえまえさん
一度ご飯行きたいですねーまたよろしくお願いします!
◆カズーさん
車ばらすのは仕事ですから^^;今年もよろしくお願いします!
by そねっち (2013-01-03 14:35) 

Illustrator

Microverse to find their world had radically changed beneath the tyrannical rule
<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by Illustrator (2020-05-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。