SSブログ

{SbTC}若狭方面林道ツーリング [ツーリング]

11月24日(金)

朝から名古屋に出張。ハンコで有名な○○○○○さんに行き、柄にもない営業(汗)

で、その仕事中に今回の主役pittsさんが財布を落としたらしいとの情報が…

 

じゃぁ明日ツーリングは無くなって帰っちゃうだろうし、ちょっと時間作ってもらおうか( ̄ー ̄)ニヤリ

ってなわけで軽く食事してきました。

 

 

あ、また写真無いや orz

 

まえまえさんご馳走になりありがとうございました♪

あ、そうそうさらにまえまえさんからニンニクセンベイを頂きました、嫁さんがムシャムシャ食べてましたよ~

隣にいてると。。ちょっと臭かった(苦笑)

 

熱稲妻を今日の時点で3個作成できていたので皆さんにお渡ししました、取り付け方は一番下

の方に書きますね。

 

で、結局土曜日の予定は折角だから若狭幹線林道に行こうということになり終電の前に皆さん帰りました。

私が家に戻ったのは25時を回ってました、、起きれるのか自分…(;´∀`)

 

11月25日(土)時々

5:45分目覚まし前に起きれる自分、、我ながらスゴイとおもた(笑)

あとで嫁さんに言うと「いつもそうすればいいのに…」だってさ。それをいっちゃもともこも。。

 

pittsさんとの待ち合わせ時間は江坂で7:00。6:20分に出れば大丈夫だろうって感じで

出発し、途中朝焼けの大阪城が見たくてちょっと寄り道。

  キレイな朝。いい天気になりそう。

で、江坂に着いたのは6:59。。一分前かよw

次のまえまえさんとの集合場所は美山ふれあい広場で10:00、「せっかくですから少し大阪の

山も通って行きましょう」って事で摂津から亀岡へ。

 途中、ハンドルカバーを見せてもらった

  フレームが入っててしっかりしてました、雨も

風邪も平気ですね~

その後すぐに大阪の山を駆け上がっていき…

  

  逆光でうまく撮れなかったけど、キレイな景色で満足。

ここらへんはまだ大阪ですよって言ったらpittsさん驚いてた(´▽`*)

摂津を越えて亀岡に着いたら9時少し前…あかん、絶対遅刻するな、、と思いまえまえさんにメール。

するとまえまえさんも少し遅れるみたいヨカッタ =3

  

このガレリア亀岡から日吉~美山の道はふなじゅんさんやkobabanさんXXAR2さんおきしげん

さんも走ったよ~って説明しました

途中スプリング日吉でバイクを交代、一度乗ってみたかったシェルパに乗せてもらうことにしました

SEROWと違う点はイッパイあるけど一番違うのはハンドルの重さかな~乗ってて少し重い感じ

です、逆に安定感があって高速域ではハンドルがぶれなくっていいんじゃないかなぁ?

あと6速ミッション、、憧れます。(笑)

そんなこんなでふれあい広場に到着!時間は10:00でした(滝汗)

まえまえさんスミマセン…。

  暖かい物と甘い物を食べエネルギーを取り込み

旧堀越峠の林道へ。。。

もうこの林道走るの今月3回目。先頭を走って後ろを見る余裕が出ていました、4月の時から

比べるとちょっと進歩したかな(;´∀`)

旧堀越峠を降りるとあちらこちらに「食まつり」ののぼりが…

  ブロガーとしては気になって

覗いたものの開催日は翌日でしたorz

気を取り直し小浜まで走り{さしみのかねまつ}さんで昼食

実はかねまつさんがすごい混みようで入ったのは12時で食べ終わったのが14時前でした、、

  

隠れていますが他に蛸、ホタテも…          アラ煮みそしるは飲み放題、入れ放題

とっても美味しかったです~また来ようっと

さて、かねまつさんから若狭林道までは直ぐに到着し

  記念写真♪

  

  山も海も、三方五湖もキレイでした。

山を降りてすぐの縄文の里で休憩

 

だちょうフェアって書いてた、、気になるw      可愛いトイレマーク

冬は日も暮れるのも早いし、黒河林道は諦めて敦賀から高速で帰りました。

慌てててちゃんとさよならも出来なかったなぁ、、まぁいっかまた直ぐ逢えるしネ。

 

総走行距離414キロ、平均燃費…31km/ℓ帰着時刻は6:30でした。

 

さて日曜日は…FTRの○○○○が届いてるからHONDA店に行かなくちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

でもちょっと風邪気味…やばいかも。。

 

 


 

熱稲妻取り付け))

1)赤色の端子をバッテリーの+側に、黒色の端子を-側に取り付けます。

2)本体を水のかから無さそうなところに添付したインシュロック(タイラップ)を使い

固定します。

3)終わり。

 

※)バッテリーを車体から取り外す際はマイナス端子、プラス端子の順番で車体から取バッテリーを外し

取り付ける際は逆の順番で取り付けて下さい。ですが通常バッテリーを取り外すことなく取り付けれると思います。

 

 

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 17

響

まえまえさんとこ見てそねっちさんとこ見て、楽しいねぇ。
林道のバックショットカッコイイ!
スピード感ありますね。
実際、そーとー出してたりして・・・(笑)
食まつりに心がおどります。
by (2006-11-26 10:41) 

まえまえ

昨日はお疲れさまでした♪
お馴染みの道でも季節が変わると新鮮です
どこよりも季節感を感じる事が出来るのもオフローダーの特権ですね
ホント、この数ヶ月でスタンディングが絵に成ってきましたね、やっぱり林道は理論より実践だな~
だって、そねっとさんの記事は明らかにオフ寄りですから....(笑)
また遊んでくださいね.....次は例の天丼かな~?
by まえまえ (2006-11-26 11:28) 

j-taro

歓迎林道ツー、何回目でしょうか(^^)
そろそろ日本海側はキビシイ季節になりそうですね。
by j-taro (2006-11-26 11:29) 

pitts

ユニクロ、間に合ってよかった(^^;

憧れの場所、再訪したい場所を回れて、ほんとに幸せでした。ありがとうございました。若狭の海も、落ち葉を踏みしめる林道も、周山も19号も最高でした。
いつかまた、よろしくお願いします。
by pitts (2006-11-26 15:05) 

魔太郎

お仕事めちゃくちゃ忙しいようですね。
それにも負けずに早起きで出発とはすばらしい。
そして奥様からの連絡の約束もきっちりと果たすとは、そねっちさんは男です。
FTRのモディファイも控えてるようですね、楽しみにしてます。
by 魔太郎 (2006-11-26 15:09) 

時代はオフですねぇ。日本海まで日帰りってすごいなぁって、
おもいました。
by (2006-11-26 15:17) 

 いやぁさすがに寒そうな感じですね、そしてお仕事がお忙しいなかいろいろなところに足をのばされているみたいなので、そのバイタリティには脱帽です。
by (2006-11-26 16:00) 

カズ−

大阪の山を駆け上がる写真はすっごいスピード感ありますね。
思い出の若狭林道入り口だぁ~(涙)。
美山ふれあい広場、名田庄、かねまつ、、、、エ~ン。
それにしてもかねまつ、すごい混んでいたんですね。
by カズ− (2006-11-26 16:02) 

POP

こんにちは。
ユニクロ間に合ってよかったですね。
バイクが原因で、不愉快ムードは、問題です。(笑)
寒い日に走って風邪気味になろうものなら、
職場の方々の絶好の標的になりますので、
できるだけ体調を整えてバイクが悪いものに
ならないように気を使っています。
by POP (2006-11-26 16:34) 

kobaban

家族サービスもお疲れ様でした。
写真を見たとき、お、ここは?と思いましたが、やはりそうでしたか~
また走りに行きたいです。
by kobaban (2006-11-26 19:16) 

SerowGOGOGO

次回は体調を整えて行って、いっぱい連れてってもらお(T0T)
奥さんの機嫌を損ねなかったのはnice!
by SerowGOGOGO (2006-11-26 20:19) 

バク

『かねまつ』で怪しいオフロード集団に出会いませんでした?(^^;
私の知り合いが同じ道を走ってたようですよ~(アフリカツインとか)
暖かくなったら私も一緒にツーリング参加させてくださいね~♪
by バク (2006-11-27 16:50) 

soneta

■響さん
コメント&nice!ありがとうございます!
私のブログもまえまえさんのとこのブログもオフロードの話が多いですね~
一応私のバイクスタイルは基本オンロードなんですけどね(笑)

■まえまえさん
コメント&nice!ありがとうございます!
走りなれてる林道なうえゆっくりなスピードで走ってると今回みたいに
余裕を持って走ることが出来ました、将来的には下りのコーナーで安定して
曲がりたいです

■j-taroさん
コメント&nice!ありがとうございます!
もう何回行ったのでしょう(´▽`*)走りに行ってもブログに書いてない時もあるので
結構な回数走ってます~

■pittsさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ちゃんとサヨナラ(´・ω・`)/~~できずスミマセンでした(汗)
また次回剣山ツーで会いましょうね、その時までにタッチのネタあわせを準備しないとw>ちょっと、ちょ(ry

■魔太郎さん
コメント&nice!ありがとうございます!
遊びのために働いているような物ですから(笑)多少忙しくても大丈夫ですよ~
嫁との約束は何とか果たしました、、SEROWでの高速道路を高速巡航は辛かったです。。
by soneta (2006-11-27 22:31) 

soneta

■ビスさん
コメント&nice!ありがとうございます!
日本海まで行って日帰りコースはよくやりますよ~(´▽`*)
小浜から湖西道路を使い京都東から名神を使って東大阪まで帰るコースだと
だいたい400㌔を少し切る程度です~

■シマリスさん
コメント&nice!ありがとうございます!
当日はそんなに寒く無かったですね~もう直ぐ12月なのに…って感じでした。
ただ日が暮れると…高速道路ではちょっとこたえましたね(;´∀`)・・・

■カズーさん
コメント&nice!ありがとうございます!
懐かしいところが満載だったでしょ?行きたくなったでしょ?お待ちしていますよ~
pittsさんは東北方面に走るより関西方面に走るほうが楽だって言ってましたよ
次は是非(^^

■POPさん
コメント&nice!ありがとうございます!
バイクが原因で夫婦仲が悪くなった事は数知れず(汗)
SEROWを購入した時離婚を考えた事まであったりして(実話)
まぁそれからはうまくやってます(´▽`;)
by soneta (2006-11-27 22:40) 

soneta

■kobaban
コメント&nice!ありがとうございます!
kobabanさんと走った道を今回チョイスしました(笑)
っていうか信楽は滋賀だって事をちゃんと教育して下さいね(´▽`*)アハハ

■SerowGOGOGOさん
コメント&nice!ありがとうございます!
そうですね~前回は55さんにとってちょっと走り足りなかったですよね
次回は是非宜しくです~あ、そうそうあの坂のところでちょこちょこ練習してたりしています、、(まだ上れませんがorz)

■バクさん
コメント&nice!ありがとうございます!
アフリカツイン…いたような気がする(笑)
でもあの日は天気がよく暖かかったのでオンオフ問わず凄いライダーの
量でした(;´∀`)日置の東側林道突入するグループも見かけました~

■XXAR2さん
ジャンボ期待しています♪そしてnice!ありがとうございます!

■ラスカルさん
お久しぶりです、そしてnice!ありがとうございます!
by soneta (2006-11-27 23:14) 

pitts

>アフリカツイン…いたような気がする(笑)
いやいや、いましたいました。お店の前にアフリカツインを含めて何台かのでっかいオフが。
by pitts (2006-11-27 23:50) 

soneta

■pittsさん
コメントありがとうございます!
やっぱりいたんだ、よかった間違っていなくて。
でっかいオフ車があったような気がしていましたがバクさんのお知り合いだったのですね~
あの2時間待ちに一緒にいたのかなぁ…
by soneta (2006-11-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。