SSブログ

FTRを少しだけ改造 [FTR223]

11月26日(日)

 朝起きるとすでに雨…近くのHONDA店にFTRを預けに行くのも少し億劫になってた

朝のうちはブログを徘徊して昼前には自分のエンジンがかかってきて1階の車庫に降りてみた

すると、、

 

 車庫の床にエンジンオイル(廃油)が(;´Д`)

どうも野良猫が「廃油ポイ」(廃油を燃えるごみに処理する箱)をひっくり返したらしい…

掃除しましたが中々綺麗にならず…とりあえずママレモンで洗い、後処理は来週に後回し。。

 

そんなこんなでHONDAにFTRをもって行き、注文していた商品を取り付け♪

 ハリケーン製のハンドルを購入しました。

 

 ハンドルは手前に20ミリ変更なだけで純正と同じサイズで全然違和感がないです

嫁は身長が低く手足も短いので少し手前にしたかったのです、そして振動も大きかったので

プロトのながーいウエイトも一緒に購入しました。

 色はステン色、よく似合ってます。

 

しかし、、嫁さんが仕事が忙しくMT練習時間がないんだよなぁ…

このままだと真冬になっちゃうよ(;´∀`)・・

 


私のブログは時々日本語が変です、でも外人ではないです。

読みにくくてスミマセン(´▽`;)

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

SerowGOGOGO

買ってからポジション合わせはとても大事だとおもいます(^^)
調整できるとこはチョットイジっては戻し、チョットイジっては戻しながらあわせていきましょう(^0^)/
戻してみる事は大切です!
by SerowGOGOGO (2006-11-27 18:56) 

魔太郎

ハリケーンって昔、セパハンで有名でしたね。
今も健在なんですね、すっかりそのメーカーを忘れてました。
奥様への心遣いが素晴らしいですぞ、早く林道遊びに行けたら良いですが
あまり寒くなると、奥様も辛いでしょうからね。
by 魔太郎 (2006-11-27 21:01) 

響

奥様ようにポジションを変えてやさしいですね。
MTの練習は寒くなるとつらいかもしれないですね。
by (2006-11-27 22:02) 

j-taro

ハンドルバーのチョイスは難しいですが、自分にあったバーを見つけたときはめっちゃうれしいです(^^)
奥様が乗りやすく、疲れにくいベストポジションが見つかりますように♪
by j-taro (2006-11-27 22:11) 

pitts

床のオイル、廃油受けから漏れてしまったんでしょうか(゚Д゚;)
ハンドルの位置ってちょっとした違いでずいぶん変わりますよね。私バイクではZZRにスペーサーかませたくらいですが、昔チャリで何度ポストを買い換えたことか・・・。ベスト状態見つけられるといいですね♪
by pitts (2006-11-27 23:32) 

soneta

■SerowGOGOGOさん
コメント&nice!ありがとうございます!
はい、今回はセンターにマジックで合わせ位置をけがいてからちょこちょこ
弄ろうと思ってます~振動は凄く少なくなりました
ちなみにNEWSEROWの振動の少なさは素晴らしいです、最近それに気づきました(;´∀`)

■魔太郎さん
コメント&nice!ありがとうございます!
ハリケーンの会社(本社)は私の住んでるところから凄く近い場所にあります
私って何故かハンドル=ハリケーンなのですよ、昔のレプリカブームを少しかじったからかも…

■響さん
コメント&nice!ありがとうございます!
そうなんですよね、練習と思ってバイクに乗ると絶対飽きちゃうんですよ
何事も楽しい気持ちが大事なので、、寒くなるとなかなか難しくなっちゃいます

■j-taroさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ポジションの微調整はこれからですが振動はかなり減ったと思います
ホットグリップに変更したのが原因なのか凄く震えていましたので。。。

■pittsさん
コメント&nice!ありがとうございます!
私もVFRにはスペーサをかましています、ツーリング時に凄く役立っていますよ
たぶんあれがなかったら九州ツーリングはVFRでは行ってなかったかもしれません…
あ、ちなみにオイルの件は少し文章を変更しました、分かりにくい日本語ですみません…
by soneta (2006-11-28 00:31) 

カレー公爵

ウェイトって効果ありますか?
今自分のは軽~いアルミのがチョコンと付いてるだけなので
検討はしてるんですけど…
あともうちょっとエンド部分の直径が大きければなぁ~と。
(隠し切れなさそう)
by カレー公爵 (2006-11-28 00:38) 

カズ−

なかなか渋いチューニングですね。
でも、奥様への深い愛情が伺えます。
お互い、いい嫁もらって、大事にしないとね。
、、自分への反省でした。
by カズ− (2006-11-28 07:01) 

HIRO

こんにちは。
ハンドルって、合う合わないでかなり違いますね。
うちのMONSTERも前のオーナーが大きいバーハンドルを付けていたのですが、いつもお世話になっているお店は、付き合いが長いので、体格&好みにあったハンドルに替えてくれて(曲がり等も調整したとか)良い具合です(笑)
下手をするとMTの練習が来春って事にも...
by HIRO (2006-11-28 15:09) 

soneta

■カレー公爵さん
コメント&nice!ありがとうございます!
結構FTRは振動が多かったので効果はありました~でもたしかに
ハンドルエンドの大きさはちょっと小さいかも…

■カズーさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ホットグリップ付けたらハンドルエンドが穴開いたままだったし
穴も埋まって振動も少なくなりかなりニコニコでした(´▽`*)

■HIROさん
コメント&nice!ありがとうございます!
>下手をするとMTの練習が来春って事にも...
う。。。ホンマにそうなるかも…でも寒くなってもHOTグリップがあるから
大丈夫かな!?
by soneta (2006-11-28 21:48) 

 奥さんのMTの練習が出来ないのはちょっと残念ですね、とはいえ黒のFTRに跨った女性の姿はカッコよさそうですね。
by (2006-11-28 22:56) 

soneta

■シマリスさん
コメント&nice!ありがとうございます!
そうですね、一回だけ数百メートル運転しただけで全然走ってないです。
そろそろ乗り出さないと寒くなるんですけどね…(;´∀`)
by soneta (2006-11-28 23:03) 

・・・・あの髭の伸びの速さに、、ベネズエラ生まれかと思ってました(マテ
(冗談っす,,ごめんちゃいm(__)mやっぱ大阪人として(--;
最近、FTR(奥さんのため)につけたといってたホットグリップがすごくきになってます。
by (2006-11-29 13:15) 

soneta

■ビスさん
コメント&nice!ありがとうございます!
>ベネズエラ生まれかと…
(´▽`*)アハハ そうかも(嘘)
でも沖縄の人?ってよく間違われたりはありますよ、泡盛の瓶集めてそうだって(w
by soneta (2006-11-30 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。