SSブログ

2012年9月の記憶(CBR納車とNCタイヤ交換) [バイク関係]

2012年9月18日

前々回にバイク屋の営業してた事をブログに書きましたが、

18日に納車されました(パチパチ

IMG_1133.jpg マフラーは納車日に間に合わず。。

 

IMG_1134.jpg <カコイイネ

黒CBRのカウルを使用した赤黒CBR<超素敵やん!! 

こーいうバイクの方が所有感あるんだろうなぁ・・・だっておもしろそうだもん。

リムストライプっていうのかな?素敵!

納車にHIDやら別注黒カウルとかはまにあったけどマフラーは間に合わなかった

らしいです、残念。。

その後23日の夜にCBR夫妻と3人でプチナイトツーへ。

時間も遅かったので天保山~南港という30キロぐらいのツーリングでしたが

楽しかった(・∀・)

IMG_1153.jpg

慣らし中にもかかわらず試乗し、かつ結構eg回させていただきましたが

ひっさびさのスポーツ系だったので最初怖かった^^;

でもエンジンも滑らかに吹けていくし、スっとコーナーで倒れていくので

乗り慣れてきたら楽しいバイクでしょうねぇ。

 

HIDに換装してるので夜明るかったです、奥様いわく

CBRでのタンデムは怖いー!っておられました、後ろの支えが無いからかな?

ま、でもホント絶対的スピードは出ないにしても面白いバイクでした^^

********************************

2012年9月23日

NCロードスターを購入後始めていじってみた。

正直、購入してからこのロードスターは全然いじる気は無かったのだけども

フォグが少し暗いなーって思ったのとタイヤが限界(ひび割れがひどかった)

きていたので①タイヤ交換、②フォグHID化、

③ロービーム純正HIDを6000Kの球に交換しちゃいました。

IMG_1150.jpg 

向かって左が純正、右側がHID6000KとHID3000Kフォグです。

写真だと全然違いがわからん・・・orz

夜は随分明るくなりましたよ(*´∀`*)

IMG_1151.jpg

タイヤはちょっと試してみたくて(冒険してみたくて)台湾メーカーの

NANKANG(ナンカン)のNS-20にしてみました。

どっちかというとスポーツ向けではなくコンフォート志向のタイヤです。

つけてみての感想は。。

ホントにこのタイヤは静かですね、少し前のレグノぢゃないかと思った。

ハンドルを切ったとき初期動作がぬるい。スポーツカーに付けちゃダメだなぁ。。

これはセダン向きのタイヤですわ。

乗り心地は空気圧2.2ぐらいで操縦すると良い感じ。音にするとしたら

『ポワンポワン』って感じ^^;

雨で濡れた路面ではまだ走ってないけど結構よさげな感じ。

ただ・・・サイドのデザインだめだ~嫌だ~(´;ω;`)<ラッパのマークとかついてる

実際、タイヤを組み付けたのは私なんだけどもアジアタイヤとはいえ結構しっかりとした

タイヤでしたよ。BSの1/5程度の値段なのに。。

ただ、何度も裏表などの組み換えはできなさそう・・・。(ビードとサイドがちょっと弱そう)

ホイールバランスもそれほど悪くはなかったです、というかBBSホイール

軽すぎやわ。。。そりゃお値段高いわな・・・。びっくりするぐらい軽いYO!

IMG_1144.jpg HIDフォグ購入したらLEDのT10

もらったので自作6連から変えてみた → でもあんまかわらん。。

そんなこんなで26000キロほど走ったロードスターですが始めてタイヤ交換を

終えて思ったことは、、

車の性格をちゃんと理解してタイヤは選びましょう(ーー;)ちと後悔。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

カズ−

いろんなおもちゃがあって、楽しそうですね。
前記事で見ましたが、息子さんも大きくなったのですねぇ。
お父さん、そっくりですね。

by カズ− (2012-09-28 15:18) 

television

monitor, cordless cellphone, wireless headset or other units, as these units can interfere with the signal being sent between the Sony
<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by television (2020-05-28 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。