SSブログ

09.04.09(木) 作業日記と宝くじ [車]

宝くじがあたったーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

P1060183.JPG 7200円だけどw

知り合いは勧めて買わせたナンバーズ3がストレートで当選しちゃった!

7万円オーバーの収入になったそうなので焼肉ゴチになりますた(*´ェ`*)

***********************

◆ロードスターのLED化続き

今回はハイマウントストップランプをLEDにしてみます。

P1060104.JPG 外してきますた。

P1060105.JPG 中身はメッキ塗装してるみたい

P1060165.JPG 基盤をあてがって・・

P1060164.JPG Pカッターでカット

P1060166.JPG 仮装着。

今回のLEDはまとめ買いしていた高輝度赤色LEDです。角度は40度ぐらいかな?

P1060168.JPG 一個あたり31円也

なんだかんだで・・・

P1060171.JPG ハンダ終了しました。

点灯してみました、今回から仮点灯する12vはACアダプタを使ってみます

980円ぐらいで売ってたので思わず買ってしまった^^;

P1060173.JPG LEDが点灯している

様子が上から見るとよくわかりますね、実際車につけると見えないけどw

直視してみると・・

P1060176.JPG 眩しい!

でも、こういう光方を目指してなかったんだよなぁ・・・

また時間ができたらやりなおそう><

ストップランプも作ってるのですが、、、何故かスモールが光らないorz

車両側の電圧が低いのか・・・・?原因調査中ってか職安めぐりで時間が取れません;;

誰か職をぷりーず(´;ω;`)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
幸運は、お裾分けが大事ですね(笑)

ランプはかなり眩しい感じが...
by HIRO (2009-04-09 20:27) 

POP

こんにちは。

宝くじ当選、おめでとうございます!!
by POP (2009-04-10 13:52) 

ビス

LEDの勉強しようかなぁ・・。
by ビス (2009-04-10 21:02) 

そねっち

■コメントとnice!ありがとうございます

宝くじはちょこちょこ買ってまずナンバーズ3のミニは1/100の確立で
当たりますし結構当たりますよ^^

ビスさん、私はLEDの勉強ってしたことないです^^;でも仕事柄機材は身近にあったので敷居は低かったかもしれません
私が参考にしたHPをのせときますねhttp://hoooop0.hp.infoseek.co.jp/ss.html
by そねっち (2009-04-10 21:15) 

SerowGOGOGO

電気は苦手ぢゃ(--;

by SerowGOGOGO (2009-04-10 22:13) 

そねっち

◆GOGOGOさんどもです
私・・・電気科卒です('∀'*)エヘヘヘ

by そねっち (2009-04-11 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。