SSブログ

09.03.21(金)作業日記・・・車体補強とマフラー [車]

先日のブログで整理解雇~と書きましたが今月末までと決まりました。

色々と会社であって(もうココで書けません)ウツになったりしたので

今は開放された気分です(*´ェ`*)

ですので心配なさらずに~♪

*****************

■ロードスター後期純正ブレースバー取り付け

後期1800ccのユーノスロードスターには前期についていない補強が車体に

たくさん取り付けられています。

うらやましーなーと思ってたら某オクで後期純正ブレースバーをゲットしますた

P1060093.JPG コレです

座席の後ろに取り付けて車の剛性を上げる純正部品です、1800ccモデルから

標準でついてます(1600ccモデルには取り付け穴はあるのに装備されていない)

車につけるイメージはこんな感じ

P1060094.JPG 手で持ってますw

幌クローズ時も荷物が落ちてこないし、剛性も上がるとのことでワクテカで取り付けます!

P1060095.JPG 内装ばらして、

シートベルトも取っちゃいます、こうしないと手が入らないんです・・・

P1060096.JPGM10の70mmボルトで

取り付けて終了です。

内装を切り取り等加工が少しありますが乗った感じで体感できましたし、

1600ccの方で取り付けてない方は是非つけてみてください^^

<必要な工具や部品>

ブレースバー(今回は3000円でした)

M10の70mmボルトが2本とナット2個Sワッシャ2枚ワッシャ4枚

ラチェット、100mm~150mmのエクステンション、17mmコマ、同メガネ、カッター、ニッパー

16mmのコマ(シートベルト関係が16です)10mmのコマ又はメガネ、+ドライバ

詳しい取り付け方はググるとでてきますのでそちらで(笑)

■マフラー交換

同じく某オクでマフラーも買ってました(まさか解雇されるとは思ってなかったからw)

P1060091.JPG まぁまぁキレイです。

そんなに音が大きくないらしい・・・一体どこのだろ?

フジツボならタイコにFGKと書かれてるはずだしMスピードでもないみたい・・・。

JASMA認定ついてるし、まぁ大丈夫でしょうw

車をウマで支えて下にもぐってみます

P1060092.JPG ちょっ・・・狭い(;´▽`A``

触媒後ろの14mmナットが電動インパクトでも緩まず、体がデブなので身動きとれず

今回断念しました(´・ω・`)ショボーン

素直に元職場に行って4000円ぐらい払ってピット使います・・orz 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

pitts

リアのアッパーマウント同士かな?FRだと効きそうですよなぁ。
FFのインテで一番体感できたのが、フロントのロアアームバーでした。
by pitts (2009-03-21 08:50) 

SerowGOGOGO

上を固めたならロワアームバーで下も固めると高速域で嘘のようにまっすぐ進みますよ(^^)
ハンドリングもリニアになるしね(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-03-21 21:35) 

ビス

整備したり何かつくっていたりしてる時間は癒されるし、
達成感があるので、じゃんじゃんやっちゃいましょ~。
by ビス (2009-03-22 11:33) 

そねっち

■コメントとnice!ありがとうございます
ロワアームバー効くみたいですねー試してみたいのでヤフオクでものぞきます^^
何か作ってると夢中になるのでいいですねぇ、最近は職安回りで忙しいですけど(;つД`)
by そねっち (2009-04-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。