SSブログ

ロードスターのルームランプ・・その2 [車]

この前ロードスターのルームランプを作りかけてて

「基盤なくしちゃった」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

って記事を書きましたが、重い腰を上げて再製作します!

P1050941.JPG 基盤再製作しました

この前作った物よりちょっとだけ手間掛けましたw

リューターが大活躍でしたよヽ┝・∀・┥ノいひ

P1050943.JPG イメージ・・・

8個がギリギリでした・・3mmLEDのリフレクター無しなら20個ぐらいいけそうですけど

マネーの問題もあるので8個で^^;

P1050944.JPG ぴったり♪

いやほんとにぴったりw

P1050945.JPG 完成予想w

後々気づいたのですが透明カバーは取り付けれませんでした、

リフレクター無しなら大丈夫そうですけども。。

自分が使うのでカバー無しでも無問題w

P1050950.JPG はんだー

簡単でしょ?

P1050954.JPG イメージ図w

こんな感じになりそうです。

P1050965.JPG 真っ暗の部屋を

照らしてみました、どうです?

P1050969.JPG 配線完了♪

押しボタン・・・付けれなかったww

配線が邪魔したみたい。

まーいいや俺が使うん(ry

実際に車に付けてみました。

今までは

P1060090.JPG 見えます?

ほとんど真っ暗でしょ?本当に暗かったんですってば。。

今回作ったルームランプは・・・・

P1060089.JPG あかるー

写真だと伝わりにくいですが、本当に明るくなりましたよー☆彡

これなら地図や彼女のフトモモもバッチリ!(´▽`*)アハハ

今回作ったルームランプの費用は・・・

LEDが320円ぐらい。

リフレクターが560円

CRDが2本で70円

基盤が100円

配線が150円ぐらい?

もともとのランプが980円ぐらい

しめて2180円でした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

ビス

面白そうですよね。CRDがよくわからない・・・計算も苦手だし。
バイクのテールをLEDに改造しようかと計画中です。
by ビス (2009-03-13 17:29) 

そねっち

◆コメントとnice!どもです

んーバイクのテールランプのLEDですか。
となると・・・抵抗を2個使ってストップとスモール回路を一つのランプに
組み込むorテールランプの大きさで基盤を作ってスモールはスモール
ブレーキはブレーキで光らすかのどっちかですね。
後で元に戻したいなら抵抗を2個使う方でしょうし、綺麗に見せるなら
デザインを考えて枠一杯に基盤作ったほうが自由度が大きいですね^^
ちなみに現在抵抗を使って一つのランプを作るタイプを製作中ですー
by そねっち (2009-03-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。