SSブログ

畳と女房とロードスター [車]

新しい方がいいということでマイナーチェンジしたRoadsterを

見に行ってきました

Image068(修整1).jpg S2000ぽくなったか?

HONDAがS2kを作るの止めると決めたらマツダはつくるっきゃないでしょw

いいところとして・・・

・必要十分なパワー感。んで剛性が上がってる感じもよく分かる。

・デザイン特にフロントがよくなったですね

マイナー前は原点回帰しすぎだったと思う。NBで失敗したから

(販売がのびなかったっていう意味ですよ?車はNAからくらべてNBは良いと思います)

NAっぽくNC型ロードスター作りたかった意気込みはよく分かりますが、今時の車に

NA路線ぶち込むのはやりすぎだったと思う。

・競技車両向けのNR-Aモデルがアルミホイールになった事。

・幌仕様と電動ハードトップ仕様車の違いを明確にしてきた事。

逆にダメだと思うところは・・・

・各仕様が値段が上がりすぎ、フォグランプもどのグレード買ってもつかなくなった。

・あとオプションでついてくるレカロシートが全くダメ。何がダメってデザインとレカロの

・刺繍だけです。全くサポート調整のきかないレカロなんていらん。

・フロントバンパーのマツダのマークがでかすぎ、写真で見ても浮いてる。

・1200キロは重すぎやなぁ・・ヒラヒラ感は無くなった、セダンっぽい。

色々書きましたが、新型はトータルで考えて良いと思います。

Image069(修整1).jpg 新旧で記念撮影

んー今のRoadsterが壊れたら買ってもいいなぁ・・・今の1600から比べたら

段違いによくなってるし。。

そんな金はありませんがw

明日は車の整備がたっぷりすぎておつりがくるな、きっと。

もう薬のんで寝ます、オヤスミナサイ☆彡

 


nice!(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。