SSブログ

{SbTC}かきおこツーリングWithVFR [ツーリング]

10月28日(日)

待ちに待った{SbTC}のツーリング♪かきのお好み焼きを食べに行くツーリングと

聞いていてその他の行き先ははグレーのまま。

まぁ、当日色々と相談して決めるんだろうなぁ、、と思ってたら

だいぶ忙しいツーリングになりそうな感じだったので久しぶりにVFRで発進しました。

朝、7時40分…集合場所の明石川崎重工まで1時間20分…

 

十分な時間だな~と思って阪神高速守口線へ

 

Σ(´▼`;)11月1日まで通行止!

やばー、忘れてた。しょうがないので下道をすり抜けて法円坂入り口から高速へ(ここで8時10分)

すぐに神戸線の入り口なのですが、、

事故渋滞12キロ!!

(;・∀・)…

もーどうしょうもないので湾岸線経由で神戸へ

ちょっと遠回りだけど800ccの力で集合場所に5分前に到着♪

すると

 

まえまえさん「ちえちえさんガス欠だって(笑)遅れるみたいだから急がなくってよかったのに~」

そっか…そんなに急がなくてもよかったのねorz

しばらくまえまえさん、バクさん、ビスさんと喋って9時40分ごろ出発~

姫路SAでちえちえさんと「お久しぶり~」となりました。

 SAにて、、久しぶりのVFRはキモチイイ(・∀・)

 

まえまえさんに先導していただき気持ちいい道を延々と。

でも朝あせって何も用意できていない私はカメラも忘れ、ETCカードも忘れ

朝ご飯も忘れてたのでお腹ペコペコに(´・ω・`)

と思ったらジュニアさんが後ろからコンニチワ|″ー゛)ノィョゥ

ここでもうすぐかきおこにありつけると思ったのでした(w

  

まぁ、、いつもの写真撮影大会(笑)

塩でお好みを食べるのも「かき」のお好みを食べるのも初めてでしたが

本当に美味しい!「かき」の好き嫌いもあるでしょうがバクさんみたいに

ステーキにすれば大丈夫じゃないかな?(*^-^)

ジュニアさんにきびだんごを頂き(ありがとうございます♪)

近くの五味市場へ移動~

 みなさんかっちょいいよん。

五味市場ではちえちえさんが「あ、これ食べたーい」って指差したのは…

  カキフライって…

まぁ、、、あの。。それはないと思うな。イヤまじで(笑)

本人も微妙だと言ってましたが。。

その後ジュニアさん先頭で日本一長いすべり台に行くとの事。

私としてはもうそろそろ帰らないと帰りがまずいなぁ…と思ってましたが

やっぱり気になるので参加(笑)

 

なげぇ~。。全長160mオーバーの滑り台…予想はしていましたが。。

お尻が痛いヽ(`Д´)ノ

帰りは中国道をひたすら走りましたがずーっとお尻が熱かった…

(寝るときまでジンジンしてましたorz)

家に着いたのは16時30分ぐらいだったかな?

ジュニアさん、まえまえさん、バクさん、ちえちえさん、ビスさん

楽しかったです、またご一緒してくださいね。

総走行距離380キロ、平均燃費は17km/ℓでした。

 

その後スカイウェイブに乗り換え

新しくオープンしたドリーム寝屋川店

結局車種は毎日通勤に乗ることから

FTR223に決定しました、色は黒です

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(2012) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

ジュニア

カキオコツーリングお疲れ様でした。
頼りない先導でご迷惑をおかけしました。次回のツーリングでもお会いできるのを楽しみにしています。
岡山へのまたのご来訪お待ちしています。
by ジュニア (2006-10-29 23:42) 

SerowGOGOGO

800ccのちから・・・楽しそう(^^)
私もレガシィの馬260頭以上はニヤけます(^^;
牡蠣食べ過ぎだっつーの(^0^)
by SerowGOGOGO (2006-10-30 00:41) 

まえまえ

FTRおめでとう〜\(^O^)/
これで、春にはバイクでピクニック♪
次のツーリングも楽しみですね.....その前に飲み会かな?(笑)
by まえまえ (2006-10-30 01:47) 

ツーおつでした。
FTRってことは、奥さんと一緒に林道もいけるってことっすね。
いいなぁ、、羨ましい。
by (2006-10-30 09:08) 

oke

「事故渋滞」って表示を見るだけで、テンション下がりますよねぇ~
でも、その後の気持ちの良い道路で復活~でしょうか。
カキオコ、良いナァ~。
・・・カキフライソフトに挑んだ「勇者」は、お一人だけだったのですね。(笑)
by oke (2006-10-30 11:22) 

pitts

ニューマシンおめでとうございます♪
来年にはそちらへ行ったときには2台で迎撃してもらえるのかな(^^)

カキオコ食べたい・・・昨日の夜も話したけど、来月の的矢カキの翌日雨だったら紀伊半島めぐりやめて食べに行こうかな。。。ええ毎日牡蠣食べられるくらい大好きです♪
by pitts (2006-10-30 12:03) 

ふなじゅん

そねっち さん こんにちは
>FTR223に決定しました、色は黒です
新車両決定、おめでとうございます。
ソリッド白も良かったのですが、黒もナカナカ!?
コレで御夫婦揃ってのツーリングが出来ますね。
次は「どろんこ」に......

>カキフライって…
ソフトクリームに牡蠣フライが乗っている図って、ちょっと挑戦し辛いかも・・・・・
by ふなじゅん (2006-10-30 12:31) 

バク

おお!FTRに決定ですか(^^)
これからはペアでツーに参加してくださいね。♪

カキオコはなかなかの味でした。
塩でいただくってところが気に入りました。

…私のレポはまだまだ先だ…(笑)
忙しくなっちゃいましたから(^^;
by バク (2006-10-30 16:20) 

HIRO

こんにちは。
ツーリングお疲れ様でした。
久々のVFRも良いでしょう?
FTR223楽しみですね。
by HIRO (2006-10-30 18:58) 

soneta

■ジュニアさん
コメント&nice!ありがとうございます!
いえいえ忙しい中、先導をいいペースで走っていただいて感謝です~
次は大阪での飲み会ですね♪楽しみにしています(* ^ー゚)ノ

■SerowGOGOGOさん
コメント&nice!ありがとうございます!
800ccにもなると加速感は気持ちいいですね~大型バイクの
醍醐味のひとつだと思います。
でも全然乗れてないっす、、555さんのレガシィみたいですよ(笑)

■まえまえさん
コメント&nice!ありがとうございます!
とりあえず色々ありましたが無事ダートも走れるバイクになりました(笑)
今週末にバイクが納車されるか微妙ですが手元に来たら講習会を開きます
(´▽`;)

■ビスさん
コメント&nice!ありがとうございます!
結構時間がかかりましたがやっとMT車に乗ることになりました。
でもコレばっかりは本人が乗る気にならないと難しいですね~、タンデムできるようになったら是非お二人でお出かけしてくださいね。

■okeさん
コメント&nice!ありがとうございます!
事故渋滞…テンションだださがりです(苦笑)
湾岸線は気持ちよく走らさせていただきましたけど♪
牡蠣フライソフト…私は勇者にならなくても結構です(´▽`;)
by soneta (2006-10-30 22:22) 

soneta

■pittsさん
コメント&nice!ありがとうございます!
来年、、そうですね多分そうなるのでしょうね~どちらかというと
林道ツーリングというよりグルメツーリングになりそうですが(笑)
11月末の林道ツーリング時は嫁さんが仕事なので私一人で行きます~

■ふなじゅんさん
コメントありがとうございます!
やっと決まりました~長かった…
あれだけオフ車嫌いだった人をダートラ車に乗せれるとは…もはや奇跡です(笑)
ちょっとずつ練習していっていつかは大型にチャレンジして欲しいですね

■バクさん
コメント&nice!ありがとうございます!
お忙しい中ツーリングありがとうございました、次回は是非林道にご一緒してくださいね
本当のこといえば水曜日に休みとりたいのですけど(笑)
いつか嫁も関西泥隊に入隊させてやってくださいね。

■HIROさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ひさしぶりにVFRに乗って(今回2日間も乗ってた)気持ちいいバイクだなぁ
と再認識しました。
下道(市街地)はちょっとつらいですけども…高速は最高ですね♪
またちょこちょこ乗っていきます~
by soneta (2006-10-30 22:30) 

魔太郎

今回は迷った末、行けませんでした。
次回、ありましたら絶対に行きますので宜しくお願いします。
by 魔太郎 (2006-10-31 00:25) 

j-taro

そねっちさんのVFRまた見れなかった(^^;
カキオコ食べられなかった…

次は何食べに行くんでしょう(笑
次回は参加したいなぁ。
by j-taro (2006-10-31 00:37) 

soneta

■魔太郎さん
コメント&nice!ありがとうございます!
さすがにちょっと遠いですよね、、四国からだと。
でも魔太郎さんとのツーリングは宴会がセットでなきゃ(笑)

■j-taroさん
コメント&nice!ありがとうございます!
今回は福井方面のツーリングにかぶっちゃいましたね、残念です。
次会う時はVFRだったらいいですね、でも結構レアキャラですよ(´▽`*)
by soneta (2006-10-31 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2012

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。