SSブログ

四国スーパー林道・室戸岬ツーリング2日目 [ツーリング]

 起きたら6時45分…

眠いなぁ…しかし寒い、、季節は秋なのだと感じ起きると

みんな起きてました、あれだけ飲んでたのに皆さん朝強いのですね(;´∀`)

 

カズーさんがこの日FTRのラストランという事でみなさん残念がってました…

本当に関東に帰っちゃうんだなぁ(ノД`)シクシク

さて、なんやかんやで行き先は室戸岬に決定し、朝ごはんへ

管理人さんが経営している「アクティブ21」でご飯です。

 私は朝はパン食なのでコレを注文

和風セットの朝ごはんも美味しそうだったなぁ、、

さて出発♪すぐに南側の中津尾林道に入ります、総ダート距離13キロとの事

 川沿いを走って気持ちいいです~♪

だいぶお腹いっぱいになったところで休憩

 空が綺麗、空気が綺麗、風爽やか♪

 ついでに撮ってもらいました♪

プロフィールアイコンのおにぎりに似てますか(笑)

あまりに気持ちいいので全車集めて

パチリ♪ココでキャンプしたいねって話してました。

(ここは動画でも撮りました)

このあと安芸市(安芸川沿い)に出て国道55号をまっすぐ南下

途中の海がキレイ☆

付いたのは『海の駅とろむ』

 

一夜干しの烏賊がくるくる回ってました…凄いスピードで(笑)

←動画です

ここで昼食1時過ぎてたかな?私の希望でとこぶし(ながれこ)の煮つけと

刺身定食を注文

 結構な値段した、、今月小遣いもう0円也

 

とこぶし、刺身ともに絶品!きんめの刺身が特に好みでした。

その後室戸岬でおきまり(笑)の写真を撮り写ってるのは魔太郎さんです

途中休憩でよったコンビニ(ローソン)でローソン厨房なるものを発見

 ローソンでうどんが食べれるんだ…

大阪ではうけない気がする( ;´・ω・`)

 DR-Zかっこいいなーと思ってると

まえまえさんが「乗ってみる?」との申し出に

はい♪(即答)

と答え、この後徳島のフェリー乗り場まで貸してもらう事に(約65kmぐらい)

 うーんいいですね~欲しくなる(;´∀`)

セローと比べてものすごくアイポイントが高いです、車高も高いですが…

おかげでまわりが見渡せるし、追い越しも400ccのパワーで楽々♪

すべてにおいてセロー比べて「シッカリ・カッチリ」感が強く出ていました。

たぶんオフロードで速く走られるスキルのある方は鬼に金棒でしょうね~

でも少しシートが固いです、立ち乗りでカバーできますけどね。

さてフェリー乗り場に着いたら

船が今出たとこ!、、、orz

神様がカズーさんと一緒に帰れといってるんだと思い帰りは自走で

淡路島~中国道~近畿道で帰りました~

淡路島での帰り夕焼けが寂しかったな…

 

カズーさん

帰り高速のジャンクションで宝塚方面に行かないといけないのに

姫路方面に行こうとしてました、、カズーさんゴメンナサイm(__)m

魔太郎さん

お土産ありがとうございました家族で頂きました、今度是非

お初天神飲み会に参加してくださいネ

ままえまえさん

DR-Zの件といい宿の予約の件やルート決定等いつもありがとうございます

これからの泥隊、少しでもお役に立つよう頑張りますネ

 

走り終えての感想

総走行距離が700㎞オーバーでしたがそんなに疲れていませんでした

まぁ泊まりというのもあるのですが、、、、、

VFRだと300㎞も走ると最近ふとももの奥が響くのです

腰辺りもパンパンに張っちゃって次の日に仕事の場合特にしんどいです。

本日HONDAの店長に話を聞いたらヘルニアの人はそーいう症状が出やすい

らしい…

背筋だけでなく腹筋も腰を支えてるので鍛えてね♪との事

 

…orz

 

 


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 21

カレー公爵

一夜干しの烏賊、笑わせてもらいました!
絶対壊れてる!とめてあげてー(笑
by カレー公爵 (2006-09-05 22:31) 

soneta

■カレー公爵さん
コメント&nice!ありがとうございます
絶対壊れてますよね、こんな勢いで回さなくてもいいと思うのですが(笑)
ここの海産物は美味しかったので意外と味がよくなるのかも~?
by soneta (2006-09-05 22:41) 

j-taro

ぐるぐるイカ乾燥マシン、鳥取の道の駅で見たことあるなぁ。
嫁様が携帯で動画を撮ってました(笑

刺身定食、とこぶしの煮付け…(._.)φ

妄想 … セロー+VFR > DR650?
by j-taro (2006-09-05 23:25) 

pitts

↑ははは、新たなのろいが(^^)
ああ、それにしても海と空の青さが・・・おいしそうです(違・・・(^^;
by pitts (2006-09-06 00:11) 

魔太郎

お初天神で飲み会した後は、揚子江ラーメンを食べて、西中島南方でキャバクラでも行って見ますかね、それから又、どこ行こうかな?!
って大阪でもちょっとマニアックな繁華街。私は好きでしたけど。
しかし、あの昼ごはん美味しかったですね。米好きの私はごはんの、おかわり
をしたかったくらいです。
by 魔太郎 (2006-09-06 00:59) 

まえまえ

本当に、楽しくって、美味しくって....
ちょっと寂しい、思い出深いツーリングでしたネ
フェリーの件は、実に絶妙のタイミングで乗り遅れ!漫画みたいでした(;^_^A
そのお陰で、更なる距離をご一緒出来て楽しかったですヨ

ライダーに腰痛は大敵! 
背筋と腹筋を毎日20回ずつ3セットやりましょう♪
ウエストも絞れて一石二鳥ですよ(笑)......奥様対策にもnice!かもネ
by まえまえ (2006-09-06 01:05) 

SerowGOGOGO

烏賊マシンはあんなもんですよ・・・たしか・・・
なんか劇的な幕ですね(T0T)
泣けてきます・・・そこに居たかった・・・
アスファルトが嫌いな私も海沿いは走りたくなりました
by SerowGOGOGO (2006-09-06 01:18) 

かみさま

スルメ笑いましたヽ(`○´)/
動画で掲載なんてさすがですね。
D吉のスピードが・・・(笑)
by かみさま (2006-09-06 06:50) 

おきしげん

>背筋だけでなく腹筋も腰を支えてるので鍛えてね♪との事
やっぱり、VFR通勤に切り替えたら如何(^^ゞ
苦に成らなくなるまで乗る。と!
必要な筋肉は全て鍛えられるし(笑)
by おきしげん (2006-09-06 07:09) 

カズ−

本当に楽しかったですね。
フェリーに乗り遅れ、一緒に池田まで走って頂いて神様、
そねっち様に感謝しています。
今度会うときにそねっちさんの撮った写真下さいね~。
VFRはいつ手放すんですかぁ~~~?!
by カズ− (2006-09-06 07:12) 

ちえちえ

イカ、目が回りそうでした。。(笑)
きんめの刺身なんて食べた事ないですよ~。いいなぁ、やっぱり四国~
最後に目一杯FTR君と走れていい思い出になったでしょうね。

んで、VFRはいつお売りいただけるんでしょうか?(笑)
by ちえちえ (2006-09-06 07:29) 

かみさま

VFR売るんだ~
知らなかったです(笑)
by かみさま (2006-09-06 07:48) 

soneta

■j-taroさん
コメント&nice!ありがとうございます
刺身美味しかったですね、スーパーのパックとえらい違い
(あたりまえですが…)
イカのぐるぐるマシン、、笑っちゃいました

■pittsさん
コメント&nice!ありがとうございます
新たな呪い!?
でもセローは売りませんよ、バイク人生で初めて動かなくなるまで
乗ろうと思ったバイクなので~(VFRは…)

■魔太郎さん
コメント&nice!ありがとうございます
魔太郎さんのトークは面白かったですね~
女性陣がいたらぜんぜん喋れなくなっちゃうところが弱点かな(笑)

■まえまえさん
コメント&nice!ありがとうございます
ホント感慨深いツーリングでした、人生で出会いと別れは表裏一体なのだと。
腹筋…夜帰ってするのはしんどいので朝することにしました、
効果があるかな(;´∀`)

■SerowGOGOGOさん
コメント&nice!ありがとうございます
そっかーイカマシンはあんなスピードがデフォなんだ~(笑)
最後の方で暗くなってくるとちょっと寂しくなりましたね、こんなツーは初めてでした。
by soneta (2006-09-06 08:51) 

soneta

■かみさまさん
コメント&nice!ありがとうございます
いつもは動画関係は撮ってもココには載せず倉庫ページにUPしています
たまにはいいかなと思って撮ってみました~
D吉はそんなスピードでも普通に写真撮りまくれます(笑)

■おきしげんさん
コメント&nice!ありがとうございます
VFRで出勤!Σ(゚Д゚;
これから寒くなるんでそれでもいいのですが…
ランニングコストの関係で無理っぽいです、ココは素直に
腹筋かも…

■カズーさん
コメント&nice!ありがとうございます
これまで撮った写真CDにしてカズーさんに渡しますネ
カズーさんとは実の父のような年齢差も感じさせず
良いお付き合いをしていただけました、ホントにありがとうございます!最後のカズー亭楽しみにしていますね♪

■ちえちえさん
コメント&nice!ありがとうございます
FTRラストランBy四国は楽しかったし、美味しかったです♪
夜の宴会は女性にとっては微妙だったかもしれませんが(;´∀`)
え、、VFR狙っておられるのですか!?3000キロ弱、コケ無、
BOX付き、ハンドルUPスペーサ付きです、、今度乗ってみます(笑)

■かみさまさん
コメントどうもです
いえいえまだ売らないと思います、次のバイク決めてないし、、
XR400モタとかの出物があれば、、、とは思いますけど( ;´・ω・`)
現実はちと厳しいですネ
by soneta (2006-09-06 09:05) 

HIRO

こんにちは。
海も綺麗だし、お魚も...
回転干物機?いつぞやTVで観た事があります。
猫にやられない&早く干物が出来る?...って事で、回転速度とかに苦労したようです。
で、VFRいつ売るんですか(笑)
by HIRO (2006-09-06 12:05) 

舟がでたのは神様のいきなハカライでしたね。
by (2006-09-06 13:13) 

カズ−

↑実の父のような年齢差、、、
このコメント見るまで気が付かなかった(汗汗)。
ハハハハハハ、、。
笑うしかない。
by カズ− (2006-09-06 18:46) 

 ヘルニア大丈夫ですか・・・笑
海産物も新鮮でおいしそうですね、そして流石ご当地、ローソンでうどんが食べれるとは・・更に烏賊の乾燥マシンの回転速度には驚きました。
by (2006-09-06 20:06) 

soneta

■XXAR2さん
nice!ありがとうございます!
こないだお会いした時からまだお腹まわり増えてます…orz

■HIROさん
コメント&nice!ありがとうございます!
あ、なるほど。あの回転速度ならにゃんこは持って行けないですね(笑)
あ、ちなみにVFRは売りませんよ…乗れなくなるまでは。

■ビスさん
コメント&nice!ありがとうございます!
私もそう思いました(苦笑)
走ってる最中はまだ船が泊まってましたから、、漫画のようなタイミングでした、、

■カズーさん
コメント&nice!ありがとうございます!
私30ですから(笑)ありえる話ですよね?
そんな風には微塵も感じさせないからカズーさんは若いなぁっていつも思ってます。

■シマリスさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ヘルニア…やばいです(汗)
この前一度病院にいきましたが…手術しないと治らないっていわれました…
by soneta (2006-09-06 21:08) 

バク

グルグルマシンは笑えました(^^)
あれって野良猫とか狙わないのかな?
目を回してそれどころじゃないのかな?(笑)
思い出深い四国ツーリングになりましたね。
一緒に行けなかった自分がほんまに悲しい~(T_T)
by バク (2006-09-08 13:29) 

soneta

■バクさん
コメント&nice!ありがとうございます!
コテツならとれたりして(笑)かなり早くグルグルしてましたよ~
次回は一緒に林道三昧(待ったりペースでネ)しましょうね、うどんも
待ってますよ~
by soneta (2006-09-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。