SSブログ

四国スーパー林道・室戸岬ツーリング1日目 [ツーリング]

楽しかったなぁ…夏の終わりを感じられたこのツーリング。

いつものように詳細は一緒に行かれたメンバーの

カズーさん

まえまえさん

魔太郎さん

(リンクはあとではります、スミマセン)

を参照してくださいね。

今回のログは…

 行きがちょっと消えちゃった(;´Д`)

総走行距離773キロ 平均燃費31.55km/ℓ 最大良燃費33.18km/ℓ


朝起きたのは6時、、ちょっと早かったかな?8時30分集合に間に合うように

7時過ぎに出発♪

 明石港へ向かって第2神明から降りていきます

 たこフェリー乗り場に付いたのは8時20分

ぐらいだったかな?カズーさんは7時台に着いてたみたいです早いなぁ(;´∀`)

甲板でmoblogの写真を携帯で撮って出航~

  

淡路島に渡って海を横に見ながらの

クルージング、、カズーさんがミラー越しでもニコニコなのがわかります(笑)

洲本までは淡路島右側の海岸を走っていたのですが魔太郎さんとの

待ち合わせに間に合いそうに無いので洲本ICから高速道路を使いました

  

みんな写真とりながら鳴門大橋を渡ってます、(´▽`*)

でも車体が軽いので風にあおられてちょっと怖かったなぁ…

さて四国に上陸後、徳島で何か昼食をと思い

うどん屋さんで生醤油うどん(冷)とわさびいなりを注文

 

チェーン店ぽかったのですがたいへんおいしゅうございましたよ・~ヾ(゚ー^*)

 わさびいなりは辛かった(汗)

まえまえさんに金ゴマのいなりと交換していただきました、ありがとうございます!

その後前回の剣山ツーと同じ工程で進んで行くと…(徳島市内から1時間程)

  

日浦ロードオアシスで魔太郎とご対面~♪素敵なお父さんって感じがしました。

ふとバイクのほうを見てみると国内4メーカーがそろい踏み(笑)

楽しいツーリングになりそうな予感です!

魔太郎さんと出会った日浦ロードオアシスからちょっと走ると剣山スーパー林道

の基点があります(トーテムポールみたいなとこ)

今回はたまたま人が通ったので記念写真を撮ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

  ←これは私が撮ったものなので

私が写っていませんけどね

 


会社のお昼時間が過ぎたので続きは夕方にでも書きます ○| ̄|_

家に帰ってきたので続きを…


初めての剣山スーパー林道にうきうきのカズーさんはしっかり動画でも

ダートを撮ってました(関西SbTC泥隊女性メンバーに見せて自慢するんだって)

 私の方はしばらくぶりのダート。しかも恐怖心が出てしまいこわごわ走ってると…

 うわっ!!!

危なく転ぶとこでした、、(((;-д- )=3ハァハァゆっくりはしろーっと、、、

 途中工事車両の横を抜けたのですが

あのメチャメチャ高いシート高を誇るDR-Zで簡単に横を通過するなんて…

さすがまえまえさんプロですな(σ ̄ー ̄)σ

さて剣山スーパー林道の中間地点にある「ファガスの森」(キャンプもできます)

に着いたときに看板を 発見!

  もちろん見に行きます(笑)

あ、そうそう今回はスーパー林道タオルも購入しましたよ

 500円くらいだったかな?今回自分用

としては唯一のお土産品です♪

通行止め地点はと申しますと…

 しっかりゲートが、、○| ̄|_

まえまえさんが「最終的には飛びましょうか?」って言ったので見てみると…

 いやそれでジャンプは無理かと(笑)

最終的に何をしてもだめでしたのでココ(通行止めゲート)から引き返し

最終的には65キロ程ダートを走りました、結構満足しましたよ~

そして一般道に出た時はもう4時…

晩御飯を食べる食堂の閉店時間に間に合わない為(ラストオーダーが17時!!)

ライダーズイン奥物部に電話すると

「お弁当を予算に応じて作っておきます」

との事なので1000円のお弁当を作ってもらう事に。

まえまえさんが「お酒の当てになるようなおかずで」って言ってたけど…

私飲めませんから~(;´∀`)アハハ

その後ジェットコースターのような山道を走り…

 

信号のあるトンネルや綺麗な緑色した川(ダムかな?)を横手に走ると

ライダーズインに到着♪今回泊まる部屋は7月に泊まった部屋でした(驚)

ちなみに弁当は…

 こんな感じ。凄い豪華なお弁当でした

宴会は18時から24時まで6時間!!。

みんなはしゃいでましたね~男ばっかなのでSbTC宴会では始めてのシモネタ

もありました(爆)

あ、そうそうまえまえさんがポップコーンやコーヒーを作ってくれました、

 ますますストーブが欲しくなったなぁ…

そんなこんなで24時30分頃就寝しました…★ミ


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 20

SerowGOGOGO

四国は結構遠いね~(@@)
遠征の時、日帰りしなくてよかった~行ってたら大変だったかも・・・
燃費も相変わらずいいし、天気もよかったし、さんざん悔しがらせてもらったし・・・(爆)
泣いてやる(TT)
by SerowGOGOGO (2006-09-04 14:59) 

バク

みんな、このときはニヤケてたんやろなぁ~(^^)
一緒に写真に写ってたかったけど…(U_U)
ちなみに…地図のログ見たら…
室戸岬まで走ってるやん!!(@@;
by バク (2006-09-04 15:20) 

まえまえ

何回読み直しても....笑顔に成りますね~
スーパー林道だけなら日帰り圏内なんですが、ちょっと足を伸ばすと山深いですね~(笑)
それが又楽しいんですけど♪
後半に期待してます(^o^)/.....私も今夜アップしよう~
by まえまえ (2006-09-04 16:01) 

魔太郎

いやいや、素敵なお父さんだなんて?!?!そんな事言ってくれる人
そねっちさんしかいませんよ。でも宴会で、本性が出てしまい、素敵なお父さんでなくスケベなアホなオッサンに印象がかわったのでしょうな~。
続編に期待してますよ、帰宅したら私も記事書こうっと。
by 魔太郎 (2006-09-04 18:23) 

pitts

四国か・・・何もかもがみな懐かしい。
なーんちって。あああ、摩太郎父ちゃんといつかその地で再会するぞー♪
それにしても、二日目、かなりの距離だったんではないでしょうか。
by pitts (2006-09-04 18:30) 

ちえちえ

ほんと、室戸岬まで行ってる・・・(笑)
お尻割れたでしょうねぇ~
生醤油うどんがおいしそう!!!
あぁ~四国ぅぅ~

次回はぜひ、、
by ちえちえ (2006-09-04 18:34) 

XXAR2

えぇ~のぉ~( - -) トオイメ
鳴門大橋とか明石海峡大橋とか風強くて飛ばされますよね。
ブラバで一車線くらい軽ーく流されたっす(汗)

わさびいなり美味そうだなぁ~
by XXAR2 (2006-09-04 18:47) 

splash

沢山走りましたね天気も良くって、いいなぁ!と思いながらmoblog見てました。
わさびいなりは大好きです、こういう時に食べると美味しさ倍増かな^^
by splash (2006-09-04 19:09) 

HIRO

こんにちは。
天気も良くて楽しそうですね〜〜(笑)
by HIRO (2006-09-04 20:56) 

写真を撮るのがすっごいうまいなーって、関係なくもないことを
おもってしまいました・・・いなりや、うどん、すっごいおいしそー!!
いや、別に、林道はしれないから、いじけてるわけでは、、(--;
by (2006-09-04 21:03) 

j-taro

快晴だから気持ちよかっただろうな。
スーパー林道起点の記念撮影はお約束ですね。
by j-taro (2006-09-04 22:22) 

カズ−

お疲れ様でした。
中国池田の出口まで並走していただき、ありがとうございました。
FTRのラストランとしてふさわしいツーリングとなり、感謝しています。
また、いつの日にか行きたいなぁ、あの高台でキャンプ。
by カズ− (2006-09-04 22:44) 

凄く楽しさ伝わってきますよぉ~(笑)
by (2006-09-04 23:56) 

かみさま

うどん美味しそう・・・
四国行きたいな~
by かみさま (2006-09-05 06:35) 

soneta

■SerowGOGOGOさん
四国は結構遠いですね~山の中に入っちゃうと意外と時間がかかります
そんなに泣かずに次回一緒に行きましょうよ~♪

■バクさん
コメント&nice!ありがとうございます
えっと、2日目の予定が全く決まってなくって最終的に決まったのは
翌日の朝(2日目の当日)だったような気がします~(;´∀`)

■まえまえさん
コメント&nice!ありがとうございます
まえまえさんだともっと飛ばしたほうが人にもバイクにもストレスがかから
なかったかもしれませんね、、引率していただいてありがとうございます♪

■股郎さんじゃなかった魔太郎さん(笑)
コメント&nice!ありがとうございます
お約束どおり誤字にしてみました(笑)
でも素敵な方には間違い無いですよ~多少の下もgoodでした♪

■pittsさん
コメント&nice!ありがとうございます
えーーと2日目でも400キロぐらいですよ、セロー・シェルパなら問題ないと
思います。ちょっとお尻痛くなるけど立ち乗りすればOKOK~

■ちえちえさん
コメント&nice!ありがとうございます
太ったおかげか(名前どおりですがw)お尻はあんまり痛くないですよ~
どちらかというと私的にはVFRの方がちょっと痛くなっちゃうかな…
by soneta (2006-09-05 10:54) 

soneta

■XXAR2さん
コメント&nice!ありがとうございます
鳴門の橋は風が強いですね~serowではあっというまに隣の車線に
行きそうに… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした、、
うどんは美味しかったななぁ…次回ご一緒してくださいネ♪

■splashさん
コメント&nice!ありがとうございます
ホント天気もよくって最高でした♪秋になりそうな気温ですごしやすかったし…
わさびいなり、、美味しかったですよでもちょっと私には辛かったかも(汗)

■HIROさん
コメント&nice!ありがとうございます
天気がイイ!ツーリングは最高ですね~みなさんニコニコで
走ってました~もちろん私も。

■ビスさん
コメント&nice!ありがとうございます
写真ですか!?うまくないない( ;´・ω・`)ノ
ビスさんのほうが100倍綺麗な写真撮れてますよ~今度林道にも是非♪
by soneta (2006-09-05 11:03) 

soneta

■j-taroさん
コメント&nice!ありがとうございます
天気が…というより空がものすごく綺麗でした
凄く澄み渡った青い空でした♪風も気持ちよかったです

■カズーさん
コメント&nice!ありがとうございます
FTRのラストラン、お疲れ様でした~
高速道路での間違いスミマセン…ほぼ目が見えて無くって進んだところが
姫路と書いてあって…orz
いつかまた四国のあの場所に行きましょう!

■B’SPACE さん
コメント&nice!ありがとうございます
めちゃんこ楽しかったです、ちょっと崩落してたのが残念でしたけどね、、
それでも60キロオーバーのダート…徳島恐るべし(笑)

■かみさまさん
コメント&nice!ありがとうございます
うどんは讃岐のほうが本場ですから少し北側に上がればもっと
おいしいうどんが食べられたかもしれません、、でも「しこしこ・つるつる」でしたよ♪
by soneta (2006-09-05 11:09) 

 ON&OFFを満喫の楽しいツーリングだったみたいですね、その昔、通行止めを無視して走ったら、その先も通行止めになってて、ただ引き返す破目になったことを思い出しました。お弁当もおいしそうですね。
by (2006-09-05 21:35) 

たけっち

こんにちは。
天気も良くて、秋の空だ~。
スーパー林道、ちょっと残念だけど、65キロもダート走れば満足ですよね。
う~~~~ん。食べてるものが美味しそうです。あ~~~ん
by たけっち (2006-09-05 21:42) 

soneta

■シマリスさん
コメント&nice!ありがとうございます
通行止めに関してはホトンドが実際通れないですね…
バイクは通れるという時もありますけど、無茶はしないようにしたいと思います

■たけっちさん
コメント&nice!ありがとうございます
スーパー林道60キロオーバーを走ってきましたが気持ち的にはお腹いっぱいです
いつもは3キロ程度の林道で満足してますからあまり長すぎても大変です~(;´∀`)
by soneta (2006-09-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。