SSブログ

ETCと会議と明石焼き [NC700S]

毎日暑い!!水分補給はしっかりとしないとダメですねぇ(´・ω・`)

**********

2012年7月24日(水)

ヤフオクで2輪用ETCをGETしてしまった。。いや、ほんの出来心でポチッと。

まさか落札できるとは思わなかったんだもん。。

IMG_0983.jpg その昔配ってた頃のものと比べると随分小さい

IMG_0986.jpg メットインスペース奥にぴったりフィット

IMG_0985.jpg ミラー部分につけれるよう金具がついてたので

そのまま流用し取り付けました。

 

その後神戸元町にて会議(懇親会)のため阪神高速→ETCフル活用!やっぱり便利やわ~

一回でも料金所をノンストップ経験するとETC無しには戻れないですね、もっと機材が

安くなればいいのに。。

IMG_0988.jpg 時間が余ったので散策~

フルーツそのまま削るかき氷売ってたのですが懇親会でのご飯があるため超ガマン(´・ω・`)

夜19時から会議(懇親会)があり、朝5時まで10時間延々トークw

4時頃が一番眠かったw

********** 

2012年7月26日(木)

朝から他社さんの社長さん・営業社員さん交えて意見交換会

もう退職するのにあたし真面目やなぁ、声枯れるまでしゃべりましたよ^^;

13時から自由行動になったので昨日食べれなかったかき氷を食べるため再び中華街へ

IMG_0990.jpg いちご何個使ったんだろ。

美味しいですけど一人で食べるにはちょっと多いかな?カップルで食べればいいよ、食べれば。

平日の昼間からどんだけカップルおんねん。。。

その後ちょっとツーリングして帰りましょうという話になり(同僚の方は青フォルツァで神戸に来てた)

明石まで玉子焼き食べに行きましたヨ

IMG_0991.jpg 今回は明石のきむらやさん

いーっぱい有名人のサインが飾ってありました、有名なところなんですね~

なんかカキオコのたまちゃん思い出しましたヨ。

IMG_0992.jpg IMG_0993.jpg

明石サイダー150円と玉子焼20個で800円だったかな?

15個ぐらいでも満足かなーって思いました、出汁はすこーし濃い目だったかな、美味しかった。

その後2号線→麻耶あたりで湾岸線→南港中インター→住之江2りんかんでB+COMを

穴があくほど見て解散しました。

********** 

今ツーリングするメンバーが家電量販店絡みなので全員がケンウッドのトランシーバーを

もっていまして(業務で使用するから)ツーリング時は咽喉マイクにて喋ってるのですが

どうも音声が綺麗に聞こえない・・orz

B+COMにステーションを取付て6人同時会話って憧れるけど定価で9万ぐらい?めちゃめちゃ高いなぁ・・

トランシーバーだと交互通話だし、有線だし、ハンズフリーにはならないし、、ナビの音声聞こえないし。。

 

やっぱりツーリング時のインカムはB+COMなんですかねぇ?

使ってる方いらっしゃったら参考にしたいのでぜひコメントお願いします^^; 

 


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

まえまえ

明石まで来てたのですね〜
ETCは便利で手放せませんね♫
by まえまえ (2012-07-27 07:19) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。

B+COMは、東京モーターサイクルショーで観たかな?
確か、かみさまさんが買われていた筈ですが…数ヶ月前
by HIRO (2012-07-27 10:19) 

pitts

ケンウッドのトランシーバーって懐かしいなー。
昔は車でつるんで走るときとか、みんな使ってましたよね。
by pitts (2012-07-27 22:20) 

魔太郎

朝まで懇親会!!おそろしや~。
そりゃ、眠くてたまらんかったでしょうね。
by 魔太郎 (2012-07-28 06:28) 

ちえちえ

かき氷、真っ赤w
神戸の南京町、めっちゃ懐かしいです。行きたいなぁぁ。
by ちえちえ (2012-07-28 17:52) 

j-taro

ETCいいなぁ。
トリッカーに装着したいけど、なかなか予算が…(^^;
普通に買うと、取り付け工賃と変なステーがモッタイナイんですよ。
一体型、2万ほどで落札できるかな?
by j-taro (2012-07-29 22:41) 

POP

こんにちは。
現状ではGSとハヤブサにETCが装備されてます。
高速道路でバイク通勤していた頃には、
GSX250F(スズキ版バリオス)に装備していましたが、
その恩恵を身にしみて感じていました。
バイクこそ、ETCの必要性が高いですね。
by POP (2012-07-30 13:42) 

そねっち

◎皆様コメントとnice!ありがとうございます!
◆まえまえさん
はいー明石まで来てましたー。もっとゆっくりのんびりしたかったんですけど
仕事がねぇ・・・。

◆HIROさん
ふむふむかみさまが・・・。ブログ片っ端から拝見してきますw

◆pittsさん
特定小電力トランシーバーはやっぱりうまく使いこなせないですね、バイク
だと。本格的に事しようと思うとB+COM買っちゃったほうが早そうで・・。

◆魔太郎さん
えぇ、朝まで・・・。眠かったですwいろいろ話聞けますし、為になることが
多くて参考になりますけどね^^

◆かみさまさん
ブログ拝見しにいきますぅ
で、今日CBR250Rを後輩が買ってくれた!(買わせた?)やったね!!

◆XXAR2さん
VFRいいなぁ・・・九州行ったら、前回と逆で私乗せてもらえます?w

◆GOさんnice!どもです~

◆ちえちえさん
うわー超おひさしぶりでございます!いつのまにかお子様が・・時間が
経つのは早いものですねぇ。南京町は何も変わってないですよ、呼び込みがキャバクラ並みになっててちょっと焦りますがw

◆カズーさん
最近バイク乗られてますか?お仕事お忙しいのかな?
あたしはとらばーゆしましたw

◆j-taroさん
ETCいいですねー、今日CBR購入した後輩もETCを見積にいれてました
一体型だとやはり2万ぐらいでらくさつされてますねー。

◆POPさん
隼は標準装備なのですか!?んーつかいこなせそうにないw
VFR800でもいっぱいいっぱいでしたから・・orz
by そねっち (2012-07-31 21:58) 

cellphone

cellphone, wireless headset or other units, as these units can interfere with the signal being sent between the Sony XBR
<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by cellphone (2020-05-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。