SSブログ

BOXとヘルメットと私 [NC700S]

梅雨あけましておめでとうございます。

あがったらあがったで暑いですね、39.2度を記録した関東の方は大丈夫なんでしょうか?

あたしはもうかき氷がないと夏を乗り切る自信がないです(キッパリ

****************

1)NC700Sのリアボックス届いたのでつけてみた。

IMG_0961.jpg 指が写ってもた。。

んと、思ったより小さかった。でもメットはちゃんと入るヨ

で、噛み合わせのところにゴムチューブが入ってて雨の侵入を防げるようになってました。

これがないとサイドスタンドで駐車してるとBOXが斜めになるので大雨の日には雨が侵入

するんですよね。

5年前ぐらいにSerowにつけてたBOXは駐車すると雨が入ってました・・・orz

VFRの時みたいに割らないように気をつけなきゃ・・・

これでパッセンジャーが楽に過ごせるはず!!!!誰も乗る人いないけど(´・ω・`)ショボーン 

****************

 2)ヘルメット変えてみた

もう6年ぐらい使ってるような気がする昭栄のメットJ-STREAMを引退してあげようと思い

今回いろいろ二輪館で被ってみましたが結局こちらにしてみました。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ヘルメット   AVAND2 CITTA (チッタ) パールホワイト L (59-60cm)

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ヘルメット AVAND2 CITTA (チッタ) パールホワイト L (59-60cm)

  • 出版社/メーカー: オージーケーカブト(OGK KABUTO)
  • メディア: Automotive

 

IMG_0970.jpg OGKのavandⅡ

私、今年バイク乗り始めて20周年なんですけど始めてOGKのヘルメット買いました。

どうもヘルメットはアレかアレみたいな決め付けるとこがあって最終的に昭栄に落ち着いて

いたのですが2輪館で被ってみると『あら、コレ意外といいかも!?(´・∀・`)』 となりまして

おうちに帰ってポチりました。(2輪館誰も接客来なかったもん・・・俺ボッチ気分だったよw) 

で、今朝初めて使ったのでインプレ感想をまとめとこ。

 

●軽いと思う、ちょっとかぶりが浅い気がする、シールド内側と顔が近い。

●安いネ、どのメーカーもこれぐらい安くなれば3年おきにちゃんと買い換えると思う。

●クールマックス内装は汗をかいたところがちゃんと涼しく感じる。コレはいいとおもた。

●ワンタッチベルトは人により好き嫌いがあるんでしょうけど私はイイと思うヨ。ベルト短いけど。。

●ミラーシールドもライバルメーカーと比べて2000円ぐらい安い、でもミラーがちょっと薄い気が・・

●ベンチは下道だったし、効いてないなぁって思ったけど、脱いでみて頭触ったら冷たかった!

●シールドのラチェット具合が静かだけど安っぽい。シールド交換は簡単だけど風切音しそうなポッチ。 

●塗装綺麗。この価格でよく塗ってるなって思う。

●内装がプックリしてるんだけど、どれぐらいもつだろう・・・洗濯してもぷっくりだったらいいな。

●ヘルメットかぶってから眼鏡がすごくさしやすい!コレでこのヘルメットに決めたようなものw

 今のとここんなとこ。

 

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

魔太郎

暑いので私は毎日、白熊アイスを二つ食べております。

by 魔太郎 (2012-07-20 00:20) 

カズ−

私も最近このヘルメットかぶってみました。
なかなか良かったです。

by カズ− (2012-07-20 08:04) 

j-taro

通勤用に買おうと試着したら…
シールドの先端とあごが接触しました(^^;
by j-taro (2012-07-21 08:21) 

そねっち

◆HIROさん
niceありがとうございます

◆魔太郎さん
コメントとniceありがとうございます
ですよねぇ~。私は節約してガリガリ君ですw

◆カズーさん
コメントとniceありがとうございます
値段にかんしてはいうことないんですけど、あと一歩ってとこですかね?
あと3年もすればかなりいい製品を作ってくるのではないでしょうか。

◆j-taroさん
コメントとniceありがとうございます
かぶるとシールドが前に湾曲するRがショウエイとくらべて緩やかで
顔に張り付く印象がありました。。それだけは今も嫌です・・・。
by そねっち (2012-07-21 22:20) 

POP

こんばんは。
おおっと、NC700Sですか。(^.^)
ヘルメットは私は基本アライ派ですが、
以前、色々使っていました。
OGKは未体験です。

by POP (2012-07-27 00:44) 

そねっち

◆POPさん
コメント&nice!ありがとうございます
もう飛びぬけたスピード出したりしないのでNC700Sにしました
これはこれで結構楽しかったりで満足しています~
OGKは初体験です、コスパはいいと思うのですが2強と比べると・・・
by そねっち (2012-07-27 20:42) 

ドラちゃん

OGKのヘルメットって、いつも気になってるんですよね。
試着にナプース行ってこようかな。
by ドラちゃん (2012-07-28 18:06) 

そねっち

◆ドラちゃんさん
いろんな所をまじまじと見ると2強メーカー品はお金かかってるだけあるなぁ
って思います、でも通勤用ならほんとにこれでいいと思える仕上がりにはなってますヨ。
by そねっち (2012-07-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。