SSブログ

鳥羽なう [ツーリング]

鳥羽なう。
久しぶりにバイクに乗ってツーリング



あたしバイク買いました。
IMG_0895.jpg リアBOX間に合わなかった・・。
NC700Sっていう通勤兼ツーリングバイク。
買う前にちょっと試乗したらイイ感じだったので軽々しく決めちゃった(テヘ
 
今日のツーリングは会社の人達が行きたいとこに行くという大雑把なツーw
「海見たい」「日本の道100選走りたい」「美味しいもの食べたい」「赤福氷食べたい」
てな意見から伊勢・鳥羽(パールロード)方面に決定しました。
 
朝8時30分に家出発し集合場所の針TRSへ。
慣らしちゅうだけども大型だしそんなに回さなくてもま、いっか的なノリで近畿道→阪和道へ。
9時45分に着いて会社の人達を待ってたらキャブのトラブルでFTR223の後輩が遅れるとのこと。
 
ま、そーいうことあるよね。
 
写真.jpg この4台でツー。 
 
で、10時20分出発しコケコッコー共和国目指して南下
デジカメという近代文明の便利なものを持ってないので写真無し・・・。
一緒に行った人は免許とって3ヶ月の人が2人(内、一人はタンデム)他私合わせた3人はボチボチ
走れますがバイクに乗るのが久しぶりすぎるので何かと疲れるのが早かった^^; 
 
共和国で昼食をとった後パールロードに向かい鳥羽展望台についたのが16時。
IMG_0898.jpg この景色を見るの何回目だろ。
 
IMG_0899.jpg  そしてその景色を初めて見た人たち。
 
IMG_0905.jpg とんびがフレームに入ったのでパチリ。
 
個々についたのが16時。やばい1時間30分以上予定から遅れてることに気づいたものの
赤福氷は食べたいとのことで伊勢神宮へ。
17時ちょうどに伊勢神宮に到着し赤福氷を注文。
 
IMG_0909.jpg 今日の写真はちゃんと赤福氷っぽいよね?
 
IMG_0908.jpg おかげ横丁は17時すぎてたので殆どが閉店
 
その後伊勢道、名阪国道にて針TRSへ20時ちょっとすぎたあたりで帰って来ました。
またこのメンバーで走りたいなって思うのですが私が大阪に戻ったのでもう全員揃うことは
ないだろうなぁ・・。
 
全行程距離430km 燃費35(最近のバイクは燃費イイね) 
 

 
3日間NC700Sを通勤・ツーリングで走ってみた感想
○200キロまではお尻が痛くならない
○カウルないので夏でも熱くない
○軽く感じる燃料タンクが座席の下なので低重心だからかな?
○燃費イイ!
○好き嫌い別れるディーゼルエンジンのような低回転高トルク。
○誰が乗ってもそれなりにタイヤが使える安心感のある走り
○とは裏腹に後ろのサスちょっと固いきがする。。
○メットイン最高
○かつてないコストパフォーマンス(車体が安い。) 
○夜中帰っても静か。2気筒なのに結構スムーズ。
○ほんのちょっとブレーキが好みじゃない。活字で表すのは難しいけど。 
 
ま、こんな感じ。
 
一言でいうならCB400SFのVTEC外して600CCにしましたって感じ。
これからの大型自動2輪の教習車はこれになるような予感がするなぁ・・。 

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

XXAR2

>一言でいうならCB400SFのVTEC外して600CCにしましたって感じ。
良い表現!!まぢでそんな感じするわぁ~
by XXAR2 (2012-07-10 08:35) 

魔太郎

ニューマシン、購入おめでとうございます。

by 魔太郎 (2012-07-10 20:36) 

pitts

おお、ここにもNCユーザーが。私はXてのが気になってます。
by pitts (2012-07-10 21:35) 

そねっち

niceとコメントありがとうございます!

by そねっち (2012-07-11 22:58) 

カズ−

お~、いよいよ本格的にバイク復活ですね。
おめでとうございます。
乗りやすいバイクですよね~。
by カズ− (2012-07-12 23:44) 

そねっち

コメントとnice!ありがとうございます!
by そねっち (2012-07-13 23:31) 

ドラちゃん

おお、納車おめでとうございます。
三重へ久々に行きたいです。
by ドラちゃん (2012-07-28 17:56) 

そねっち

◆ドラちゃんさん
買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ今度ツーいつ行きます?w
by そねっち (2012-07-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏はやっぱり原付のタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。