SSブログ

紅葉狩りツーin山崎~峰山周辺林道 [ツーリング]

11月18日(土) / 

今日はSbTCのまえまえさんと紅葉狩りツーリングに行ってきました

実は行き先が決まったのは今朝だったりするんですけど(笑)

たまには行き当たりばったりというのもいいものです~

(いつもやんという突っ込みは無しねw)

さて朝起きたのは6時30分。昨日はFTRをHONDAに持っていったり

店長とぐだぐだ喋ってたりしてたので忙しくタイヤ交換できずにいたので

朝早くおきて交換する事にしました。(ここで7:00)

ついでに8500㌔を超えましたのでオイル交換、チェーン給油をして

終わったのが8:30、まえまえさんに連絡を取り午前中用事が入ってるとのことから

行き先は西方面、峰山高原方面と決めて近くの「道の駅」を集合場所にしました

 

走り出して近畿道~中国自動車道と渡り宝塚インターを超えた辺りから

寒い寒い。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

タイヤ交換してその時は体がHOTだったもので下半身はただのデニム一枚…

オーバーパンツを履かずに高速乗っちゃったので

ホント寒かったです、、あまりに寒いのでSAとPAを各駅停車です。(;´∀`)

 

 

朝ごはん代わりに名塩SAで肉まんと栗入りあんまんを食べたり…

PAでココアやお茶やコーヒーやら…あまりに寒いので飲み物をばっかり摂って

お腹タプタプになりましたw

山崎ICを降りると近くのファミリーマートでまえまえさんのDR-Zを発見♪

 おひさしぶりです~。

かきおこ以来ですね~オフロードとなるといつぶりになるのでしょう…?

ここで少し暖を取り一路紅葉狩りの為北へ。

 

  

きもちイイ紅葉沿いの道を走り 木々のトンネルをくぐり

木の葉の絨毯を掻き分けて進むと…

 

綺麗な河原に出ました(* ^ー゚)ノ

ここはまえまえさんお勧めのポイントだそうです~

綺麗な水も出ていますしトイレもあるのでキャンプ場としても最高ですね★

 道もフラットなダートですし、行き止まりのピストン林道ですが是非また行きたい林道でした~。

その後朝来方面を目指し、峰山高原の北側の林道を目指します

ここも川沿いでまえまえさんお気に入り林道だそうです。

場所…不明w

この2つの林道は夏ごろにSerowGOGOGOさんが来阪された時、一緒に行くはずだった林道だそうです。

その後

  どうやって測ったのか県一番の大きさの木。

すすき野原の山を越え…

   

ちょっと雲ってるけど山々のグラデーションがキレイでした。

 その後生野銀山方面に降り鹿肉を食べましょうってことで

国道312号沿いの道の駅「あさご」にて鹿肉定食を注文して来たのは…

  共食い共食い♪

大変美味しく頂いた後、時計を見ると16:00…さぁそろそろ帰ります

…って外に出ると雨 orz

あちゃ~レインコートもってきてないよ

 

というわけで

 

ずぶ濡れで帰りましたとさ(;´Д`)

総走行距離360㌔ 平均燃費30km/ℓ

 

ところで…

 

今回大変がっかりしたことがあります、誰かつД`) タスケレ !!

詳しくは次の記事にて。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

まえまえ

晴れてればもっと奇麗だったでしょうね、でも林道と河原を気に入って頂いたようで良かった♪
でも、あのバック、カッパ入ってなかったんだ!
....結構大きかったけど、何入ってたの?
それより、次のネタが気になり過ぎます..........何何??????
by まえまえ (2006-11-18 22:55) 

soneta

■まえまえさん
コメント&nice!ありがとうございます!
あのバックの中身ですか?工具とポンプと救急箱と眼鏡です(笑)
レインコートは前回の九州ツーリングで使ってた為VFRの中に入れっぱなしでしたよorz
by soneta (2006-11-18 23:16) 

j-taro

今日は姫路市内でも車内でヒーター使ってましたよ。
それが北部の山中だったら…すっげー寒いかったでしょ(^^;

最後にひっぱったネタが気になる…
by j-taro (2006-11-18 23:30) 

soneta

■j-taroさん
コメント&nice!ありがとうございます!
めちゃめちゃ寒かったです、、レインコート持ってたら大分心にも余裕が
出たのでしょうけど。。いつでも口からは寒い寒いって言ってました(苦笑)

引っ張りネタUPしました つД`)・゚・。・゚゚・*
by soneta (2006-11-18 23:38) 

SerowGOGOGO

とりあえず、ここまではnice!
私の行けなかったとこを代わりに行ってくれたんですね(^^;
>共食い共食い♪
私の記事でもバクさんにツッコまれましたがセローは山羊だそうです(^^;
まえまえさんと走ると安心してられますから、ノビノビ走れますね(^^)
by SerowGOGOGO (2006-11-18 23:56) 

XXAR2

福岡は今日も雨でした...車でお出掛け...そして今日も大砲(爆)
しかし、なかなか緑→赤へのグラデーションが良い感じ。
by XXAR2 (2006-11-19 00:04) 

魔太郎

多忙な中の束の間の林道探検、良い心の清涼剤になったでしょうね、
しかし寒いでしょ。今日はこちらは午後からずっと雨で何処にも行けず、
ずっと寝てました。
by 魔太郎 (2006-11-19 00:32) 

バク

ナイスロケーション!
でも私の場合、そんな景色が続くとよそ見の危険度UP!!
行きたかったなぁ~寒くなければ。
新緑の時に連れてってくださいね~(^^)
by バク (2006-11-19 02:23) 

pitts

走りやすそうだし雰囲気もすげーいい林道ですね。
しかも昼から出て行けちゃうなんて・・・やっぱり羨ましいです。

じゃ、私も新緑の時に連れてってくださいね~(^^)
・・・いやジョウダンですよ。
by pitts (2006-11-19 07:49) 

soneta

■SerowGOGOGOさん
コメント&nice!ありがとうございます!
あれ、セローはカモシカと聞きましたよ~
初期の初期型はステッカーの角が分かれてるのがクレームになったとか…

■XXAR2さん
コメント&nice!ありがとうございます!
今日も大砲ですか?確か大砲らーめんって結構店舗があるんですよね?
次に九州上陸時はどこのラーメンが食べれるのでしょう(´▽`*)

■魔太郎さん
コメント&nice!ありがとうございます!
ホントかなりストレス解消できました~今回行った所はゆっくり高速を使って
2時間ほどのところですが、ちょこちょこ行ってしまいそうです。

■バクさん
コメント&nice!ありがとうございます!
きれいでしたね~ずーっと写真撮りながら林道走ってました(汗)
で、よそ見して何回かSEROWに蹴られました(;´∀`)
あぶないあぶない…

■pittsさん
コメント&nice!ありがとうございます!
pittsさんの場合冗談に聞こえませんけど(笑)
そんなに遠くない場所ですよ~ツーリングマップルでいうとP53のF2あたりでした。かきおこ食べて行ってみます?(´▽`*)
by soneta (2006-11-19 09:28) 

HIRO

こんにちは。
そちらも寒かったようですね。
最後の引っ張りが気になるなぁ(笑)
by HIRO (2006-11-19 11:13) 

寒い時のあんまんって,特に美味しく感じ好きです。
さらに栗まで入っているなんて...。^^
関西も紅葉林道が気持ちよさそうでいいですね。
>木の葉の絨毯を掻き分けて進むと
秋らしく感じ,走って一番気持ちイイですよね。
たまに,木の葉にかくれた石を踏んであらぬ方向へ飛びますが・・・。(汗
by (2006-11-19 11:49) 

ちえちえ

お疲れ様でした♪
いい具合に紅葉してたんですね~
私も林道行きたい!!最近、全然行ってません・・・。

カッパなし!寒かったでしょうね。
もうジーンズだけでは、走れません~
by ちえちえ (2006-11-19 12:26) 

soneta

■HIROさん
コメント&nice!ありがとうございます!
たまにこうやってストレスが発散できると仕事頑張ろうと思いますね
次は冬山を見に行こうかな~★

■きのっぴーさん
コメント&nice!ありがとうございます!
栗入りのあんまんは甘さ控えめでお茶とよくあいました(* ^ー゚) 旦
今回走りながらビデオや写真とってましたが何回か石に蹴られましたヨ(;´∀`)・・・

■ちえちえさん
コメント&nice!ありがとうございます!
林道はいい感じでした~あ、そういえば的矢の時は林道あるんですか?
合羽なしの中国道は泣きそうでした(ってかちょっと泣いてたかも…)
by soneta (2006-11-19 13:40) 

SerowGOGOGO

訂正です(^^;
セロー=ヒマラヤカモシカ
カモシカ=山羊に近い
よって「シカ」ではないと言う事でした(^^;
by SerowGOGOGO (2006-11-19 16:34) 

soneta

■SerowGOGOGOさん
コメントありがとうございます
そうですね、かもしかです。で、初期型の初期型はカモシカのステッカーに
角があってそのツノが分かれたらしく本物のカモシカは角が途中で分かれてない事からクレームになったらしいですよ(笑)
by soneta (2006-11-19 23:52) 

まえまえ

>次は冬山を見に行こうかな~★
......〆(~ ~)メモしました(笑)
by まえまえ (2006-11-20 11:50) 

soneta

■まえまえさん
コメントありがとうございます!
メモしておいてください(笑)
で、どちらに向かえばよいでしょうか?楽しみにしています♪(´▽`*)
by soneta (2006-11-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。