SSブログ

{SbTC}秋雨の吉野へpittsさんとツーリング [ツーリング]

秋雨とpittsさんとで奈良ツーリング?(予定)
今度の土曜日(16日)にpittsさんと奈良県吉野から十津川方面へ

ツーリングする予定ですが、、、台風が生まれてますね~

大丈夫なんでしょうか、、、

 

てな訳でいってきました、秋雨の吉野へpittsさんとのツーリング~

ログはこんな感じ

行きのログ消滅したので

ペイントで適当に塗りました_| ̄|○ il||li

 

 

朝6時前に起床、、早く起きすぎた家から約60キロ程で着く「吉野路大淀iセンター」

に9時30分集合。。もう少し寝れたのに起こされた(´Д⊂グスン

家を出る前にもういちど台風情報と天気予報をチェック…うーん奈良の山奥は

午後から雨か、、

って事はあんまり雨に当たらないかも…と期待してましたが家を出たとたんに

雨降ってきました、、雨男炸裂orz

奈良に入ったとこです、、天気悪い。

吉野路大淀iセンターに着いた時間 

8時15分家を出たのが7時頃だったので1時間15分で到着しました。

待ち合わせませあと1時間15分もある(;´∀`)・・・

ココの道の駅はいろいろ楽しめるものがありました

 

3Dで見た物とは…

 カモシカ…可愛い(・∀・)

ただ待ってるのも暇ですし、ご飯も食べてないのでモーニングを注文

普通に美味しかった、吉野葛を使用した

わらびもちセットもありましたヨ。

モーニング食べてるとpittsさん登場♪

何やらpittsさんも早起きしたみたいで石舞台の古墳を見て来られたようですよ

でも何やら呪いがpittsさんに降りかかったみたいで…詳しくは本人さんが

書かれると思いますが…、お怪我大丈夫ですか?>pittsさん。

 

さて行き場所はとりあえず谷瀬のつり橋に決定し、出発~♪

 ちょっとセローにも跨っていただきました

あんまり走れませんでしたね、次回はもっと運転したってくださーい♪

国道169から南に下り県道20→国道168へ。

細い山道を走りながら走る走る。途中 

星の国というキャンプ場で休憩を入れながら雨の中モクモクと走ります。

着いたのは恐怖の十津川「谷瀬のつり橋」です。

リンク先見てみてください、、怖さが分かるから・・・(;´Д`)

 人が豆粒みたいに見えますよ…

 pittsさんも大分キツそうでした…

怖かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル高さ55メートル、長さ約300メートル

のユラユラ揺れるつり橋…

歩く板はギシギシ言ってるし、、子供は揺らすし…

地元のおばちゃんはココをスクーターで通るという…神ですな(;´∀`)

橋を往復すると12時過ぎ、、お腹も減ったのでここから少し南下し

道の駅「十津川峡」へ

ここでは十津川村で栽培された蕎麦が食べれます

 歯ごたえがあり美味しいお蕎麦でした。

外の露天でめはりずしも購入♪

微妙な酸味が美味しかったです~

 無料の足湯につかりながらココからの行き先を

考えてると、、晴れてきた!

折角ですし龍神スカイラインを通りましょう!という事で龍神に向かって出発!

普通は国道165~酷道425へスイッチするのですが、雨も降ったあとで

滑りやすいので165から国道311を使う事に。

いいですね~この道。走りやすい!奈良って1車線の酷道というイメージしか

なかったのですが、気持ちよく走れる道でした。

途中世界遺産の熊野古道周辺も走って…

やたがらすだけ撮影して先を急ぐpittsさん

途中で県道198で

足湯の副産物なのか、、、すごく眠くなって休憩~( ´O)η ファ~

県道198から国道371(高野龍神スカイライン)へ

最後の道の駅「龍神」で一休み

 「じゃばら」と「ダイダイ」のジュース

すごくサッパリした味です。柚子ジュースに似てるかな?

ここからは和歌山の一番北、橋本まで1本道ですのでpittsさん先導で走っていただきます

んーー青い空に青いZZR。。かっちょええなぁ(´▽`*)

こーいう気持ちいいワインディングはツアラーバイクが似合ってます♪

道の駅「龍神」から30キロほどで護摩山スカイタワーへ到着

 pittsさん感動してましたね~私も

めちゃ久しぶりに来たので感動しました!

  300円でスカイタワーに登れます高さ33メートル

だったかな!?肝心な景色は…

 

目の前を雲が流れていく…

すばらしい360度の景色でした。

(林道がちょこちょこと…ちょっと走ってみたかった、今度いこかな?)

スカイタワーから下りるとちょうど入り口が閉まるところでした、バッチリなタイミング!

「では帰りますか~」ってな感じで橋本まで北へ。

スカイラインの最後T字路で峡路の371を選んだのですが…

これが失敗、、一つは日が暮れてしまって峡路&街頭無しになってしまい

ZZRでは大変だった事。

もう一つは…いきなり路面がダートになってしまった事。。

橋本でpittsさんと別れて河内長野~南阪奈道路経由で家に帰ったのは

20:00前でした~

pittsさん大変なツーリングだったかもしれませんが私は大変楽しめました、

またご一緒する日を楽しみにしていますネ

 

総走行距離357km 平均燃費34.35km/ℓでした。

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(43) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 22

ちえちえ

やっぱり降ったんですね・・・。
大阪は降ってなかったんで、よかったなぁ~と思ってたんですが。
pittsさん念願の龍神も走れたし、満足された事でしょうね♪
しかし何と言っても吊り橋~!
一度は渡っておかないと^^
by ちえちえ (2006-09-17 01:20) 

カレー公爵

おや。8枚目の写真にZ750Sが写ってる…
龍神は雨降られた代わりにいい雲ですね(笑
by カレー公爵 (2006-09-17 01:20) 

kobaban

え?呪いってまさか??
つり橋こえぇ~!動画見ているだけで背中がぞぞっときました。
スクーターって、こんなリアル1本橋(揺れつき)を渡れる人がいるとはまさに神ですね。
by kobaban (2006-09-17 01:21) 

SerowGOGOGO

吊り橋は高さも長さも違いますが大井川の吊り橋で全力疾走しました
網は一切無し、板も二枚分の幅しかないとこで・・・
怖さより全力疾走が辛かった(^^;
距離は程ほどに落ち着いたんですね、燃費は相変わらず(@@)スゲッ
by SerowGOGOGO (2006-09-17 01:22) 

おきしげん

迎撃お疲れ様でした~。
呪いは生きてましたか・・・
左側ミラーにメット掛けるのが不自然(笑)
右側写真が無いのも不自然ww
by おきしげん (2006-09-17 05:40) 

j-taro

あの吊り橋渡ったんですか…(lll゚Д゚)ヒィィィィ
絶対無理、何があっても無理です。高いところキライ(><)

呪いは順番に回ってるの?
次はどこに…?
by j-taro (2006-09-17 07:31) 

こんにちわです。
そねっちさんの撮った谷瀬の吊橋の写真いいですね。高さと大きさが
伝わってきます。^^
実はσ(^^)けっこう吊橋好きで。この前のお盆の時にオフ車で竜神スカ
近辺走る予定だったら、ごまさんスカイタワー近くの林道で行き止まりに
ある吊橋に行ってみたいと思っていました。
紀伊半島を走ってると、あちこちに大なり小なりと吊橋があるから面白い
ですね。(笑)
by (2006-09-17 08:18) 

カズ−

お疲れ様でした。
スタートはやはり雨だったのですね。
龍神スカイライン、谷瀬のつり橋、関西にいるうちに
どっちも行きたかったなぁ。
引越しで、腰痛めないようにね
by カズ− (2006-09-17 10:25) 

HIRO

こんにちは。
迎撃お疲れ様でした。
最後のタワーで良い景色が見れたから良かったですね。
確かに右側が...
by HIRO (2006-09-17 13:43) 

まえまえ

後半晴れて良かったですね〜
龍神から護摩壇山....よいルートですよね
次回は林道三昧でご一緒出来ればうれしいな〜
by まえまえ (2006-09-17 17:03) 

POP

こんばんは。
雨もあり、色々あって大変だったかと思いますが、
想い出になったのではないでしょうか。
お引越し頑張ってください。d(@^∇゜)/
by POP (2006-09-17 17:39) 

pitts

帰ってきました~。丸一日、楽しかったですね!色々走れて、もう大大大満足でした♪
一週間くらい、シェルパで気ままに走り回ってみたいなー。次はスーパー林道(?)でご一緒しましょうね!
by pitts (2006-09-17 17:55) 

魔太郎

雨男炸裂してしまいましたか、私もかなりの雨男ですが、前のスパ林の時は
強力な晴れ男がいらっしゃったようですね。
橋渡ってますね、かずら橋の10倍怖いあの橋を、私は2度と渡らないぞっと。
by 魔太郎 (2006-09-17 22:31) 

oke

やぁ~、見事な雨男っぷりですなァ~(笑)
でも、雨の後だからこそ、このスカイタワーからの壮大な景色が見れたんだと・・・
自分はそう思います。
・・・え?雲一つ無い方が更なる絶景だよ、って?・・・
ま、感動できればどちらでもOKという事で。
by oke (2006-09-18 12:11) 

タワーの景色、絶景ですね!すっごく綺麗。
by (2006-09-19 21:54) 

soneta

■コメントレス遅くなりました(;´∀`)スミマセン!(汗)
■ちえちえさん
コメント&nice!ありがとうございます!
そうですね、一生に一回ぐらいなら何とか…(;´∀`)
雨は午後からやんでいい天気に恵まれましたヨ

■カレー公爵さん
コメントありがとうございます!
やっぱり分かっちゃいましたか(´▽`*)
カレーさんなら気づくかなぁと思ってちょっと隅っこにいれておきました(笑)

■kobabanさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ビデオ見たのですね、、ものすごい高さと揺れです…(;´∀`)
一生に一回だけなら渡れます、きっと。。(苦笑)

■SerowGOGOGOさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ココのつり橋は橋の両端に管理人室があって、ちょっと走ったらすぐスピーカー
で「やめなさーい!」ってアナウンスが聞こえます(笑)

■おきしげんさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ところがどっこい左側なのですよ(苦笑)
カウルの傷はこたえてなかったようですが、カントリージーンズの破れ
の方が気にされてました、けがもされてはったし…

■j-taroさん
コメント&nice!ありがとうございます!
まぁ、折角お客さんときましたから一応渡っておこうかと(´▽`*)
もう2度と渡ろうと思いませんけど(;´∀`)
呪いは、、、誰でしょうね(苦笑)

■きのっぴーさん
はじめましてコメント&nice!ありがとうございます!
きのっぴーさんは吊橋好きなのですね、紀伊半島(奈良)は国道走ってるだけでも
いっぱい吊橋に出会えますね~。で私は高いとこ苦手です(;´∀`)・・
by soneta (2006-09-20 00:22) 

soneta

■カズーさん
コメント&nice!ありがとうございます!
どちらも行けなかったのですか…残念ですね。。
でも今の関東の勢いだとすぐ関西に突撃しそうですね(笑)期待しています!

■HIROさん
コメント&nice!ありがとうございます!
最後のタワーは閉店10分前ぐらいに入れました(;´∀`)
ちゃんと晴れてて景色もよく満足されてましたよ~ちなみに傷は左側です。

■まえまえさん
コメント&nice!ありがとうございます!
キャンプをしつつ龍神周辺の林道とか行きたいですね~
キャンプに行けるかどうかは別としてですが(苦笑)

■POPさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ありがとうございます、ツーリングも引越しも無事終了しました!
ちょっと腰は痛いですけど、、リポビタン飲んで今週乗り切ります(笑)

■pittsさん
コメント&nice!ありがとうございます!
手大丈夫ですか~気をつけてくださいね。
あ、そうそう、ちょっとかさばるのがネックですが救急箱を積んでおくのも
いいかと思います、まえまえさんとかバクさんとかは常備持ってはるので。

■魔太郎さん
コメント&nice!ありがとうございます!
多分晴れ男はカズーさんではないでしょうか?カズーさんのカッパ姿
って見たことないので(笑)それとも日ごろの行いが皆さんよかったのでしょう♪

■okeさん
コメント&nice!ありがとうございます!
スカイタワーに登ると雲が目の前を通り過ぎていくのです、、
富士山とか高い山を登る人は感動が無いのでしょうが私はなかなかそのような
経験無いので感動しました♪

■XXAR2さん
nice!どうもです~♪

■ビスさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ルネッサは好調でしょうか?龍神は走りやすく気持ちいいので
是非走ってくださいね♪あ、それから食べ物も美味しいですよ~
by soneta (2006-09-20 00:38) 

たけっち

毎度のことながら、お互い一テンポ遅れたコメントですみませぬ(汗
つり橋ですが、写真だからか、聞いていたよりも恐怖感が伝わらず、余裕かもって思ってしまった私^^
カブで走れるじゃんって思っちゃったので、今度カブが走ってる姿写真におさめて来て下さいね~!!
なんなら、私が挑戦???(うそ)
by たけっち (2006-09-20 22:43) 

soneta

■たけっちさん
コメント&nice!ありがとうございます!
そーですね、お互いワンテンポずれてますね(´▽`*)
じゃぁ次回の関西遠征は十津川に決まりですね、でも私は渡りませんから~
(;´∀`)
by soneta (2006-09-20 23:26) 

digi-hama

つり橋を
地元のおばちゃんが通るってすごいですね・・・
私は怖くって出来ません。
しかしヒルクライム&ヒルダウンは怖くないのですが・・・
by digi-hama (2006-09-21 00:14) 

めえ

すんごいつり橋があるんですね!気になるわ~、めちゃくちゃ高所恐怖症ですが(笑)。四つん這いのおばちゃんに負けないくらい、私も変な歩き方になるなるんだろうなあ。気になるぅ。
あ、もしかしてお初書き込みだったかもです。またお邪魔しま~す。
by めえ (2006-09-21 14:53) 

soneta

■digi-hamaさん
コメント&nice!ありがとうございます
谷瀬のつり橋は一度に20人以上は渡ると危険なので止められるのですが
地元の方はカブやスクーターで堂々と渡っていくそうです(;´∀`)
ちなみに私はヒルクライム&ダウンヒルどちらも無理です(汗)

■めえさん
はじめましてコメントありがとうございます!
私もめちゃめちゃ高所恐怖症ですよ(;´Д`)
でも今回は渡りきれて往復する事ができました、、でも歩き方は
ヨロヨロでしたけどorz
by soneta (2006-09-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

高いなぁ…SEROWにETC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。