SSブログ

MT-07にグリップヒーター的なもの取り付け [MT-07]

ううー寒いっっ

いつの間にやら秋はどこかに行っちゃって、もう冬の始まりですね

通勤や仕事で使ってるPCXはハンドルカバーつけてるのでそんなに寒くないんですけど

MT-07は 素 なので手が寒い(ガクガクブルブル

ってことでグリップヒーターを取り付けてみましたー。

仕事終わってから取り付けたので夕方から作業。。付ける前からすでに寒いんだ・・orz

 IMG_20161107_164901.jpg 今回つけたグリップヒーター

ヒーターのスイッチがHONDAのスポーツタイプと同じようにグリップ根元についてるタイプです


キジマ(Kijima) グリップヒーター GH07 標準 120mm スイッチ内蔵 304-8198

キジマ(Kijima) グリップヒーター GH07 標準 120mm スイッチ内蔵 304-8198

  • 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
  • メディア: Automotive

 amazonで11000円ちょっとでした、楽天だと・・ここらへんが安いかも?

グリップヒーター用のボンドは熱に強いタイプが必要ですね、写真に写ってるボンドは90℃まで

だそうで、キジマのホットグリップは説明書によると・・・90℃まであがる・・だ・・・と・・・・!?

てなわけで別の熱に強いボンドを使いました(;´・ω・)

 


デイトナ(DAYTONA) ホットグリップ専用接着剤 【速乾】 20g 79280 [HTRC9]

デイトナ(DAYTONA) ホットグリップ専用接着剤 【速乾】 20g 79280 [HTRC9]

  • 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
  • メディア: Automotive


 楽天だと・・・この辺がやすいかも?
 
しっかしこの量で1000円とか・・・まぢかー。まぁ使ってる間にグリップがクルンクルンなると
ツーリングが悲惨なことになるから保険と考えますか。。(一回アクセル側クルクルなったことあるw)
 

 IMG_20161107_165054.jpgすぱっっっとIMG_20161107_165110.jpg

何にも考えずとりあえずグリップをカッターでカットー

IMG_20161107_170537.jpg シートは後ろ側左右のキャップボルトにて

IMG_20161107_170732.jpg 左側を通すので左側のみ見えてるネジを

とっていきます。一箇所だけプッシュピンがメットホルダーの近くにあるので要注意。

IMG_20161107_171407.jpg 見えますかね?真ん中を押し込んで取るタイプ

IMG_20161107_171606.jpg ネジ類を外して手前に引っ張るととれます。

IMG_20161107_171813.jpg ヘッドライトのボルトを左右外して隙間に通します。

 IMG_20161107_175452.jpg キジマのグリップヒーターのコネクターは

向きを間違えて差し込もうとするとピンが曲がります・・・曲がりますよ・・・

曲がると精密ドライバーでピンを起こさないといけなくなります、マジ注意・・orz

IMG_20161107_182527.jpg 燃料タンクの

下を通してバッテリー周辺まで配線を通します。

IMG_20161107_175859.jpg バッテリー横にあるこの配線。

白色が常時12Vが流れてる防水コネクタです。

隣の薄黄のコネクタがACC電源(ACCって違うかな。。キーオン電源っていうのかな?)

です。今回はこのコネクタをデイトナの防水コネクタを使って電源取ります。

青赤の配線が+で黒白の配線がアースでした。

IMG_20161107_180823.jpg IMG_20161107_180951.jpg

コネクターは高いけど、防水コネクタは安心できますね、圧着ペンチは必要ですが。。


デイトナ(DAYTONA) HM090型防水コネクターセット 2極 38181

デイトナ(DAYTONA) HM090型防水コネクターセット 2極 38181

  • 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
  • メディア: Automotive

 amazonで442円で買いました


エーモン 電工ペンチ 全長約255mm 1452

エーモン 電工ペンチ 全長約255mm 1452

  • 出版社/メーカー: エーモン工業(amonkogyo)
  • メディア: Automotive
 amazonで1100円ちょっとでした。
 

IMG_20161107_181810.jpg 無事に電源入りました。

スイッチ押すと、青色含め赤色まで5色に変わり温度設定がわかるようになってます。

わかりやすいし、クリック感もあっていいと思います。暖かさは一番強い赤色(強)は

熱いぐらいでした。

さて、次回はMT-07にバックステップを取り付けてえーらいこっちゃに続く。。

 

 

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

カレー公爵

作業中の写真って皆さんよく撮れますね、
自分は作業に必死でほとんど撮れません。

グリップヒーターは昔すぐに断線して以来付けてないですね~
極寒でのの使用レポが見たいです~(笑
by カレー公爵 (2016-11-10 23:57) 

そねっち

◆皆様nice!やコメントありがとうございますー。

カレーさん>グリップヒーター無しでは耐えられない体になってしまいました・・・w
電熱グローブのほうが温かいとは思うんですけど、嫁と二人で車両入替ながら乗ったりするんでグリップヒーターにしておりますー。
by そねっち (2016-11-13 00:05) 

Lawrence

Lawrence
<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by Lawrence (2020-05-28 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。