SSブログ

N-BOX+フロントブレーキパッド交換 [車]

N-BOX+が75000kmを超えてフロントブレーキパッドがギリギリなので

交換作業してみましたー。

 IMG_20160908_150700.jpg 早速タイヤをはずしてみました

IMG_20160908_150706.jpg めっちゃ減ってる・・・危なかった(苦笑

今回は純正にしようかと思ってたんですけど、せっかく交換するんで

 DIXCELのエクストラスピードにしてみました

IMG_20160908_150929.jpg 

 


N-BOX/N-BOXカスタム JF1 TURBO 【フロント】ブレーキパッド DIXCEL ESタイプ[即納]

N-BOX/N-BOXカスタム JF1 TURBO 【フロント】ブレーキパッド DIXCEL ESタイプ[即納]

  • 出版社/メーカー: DIXCEL
  • メディア: 
 
 
 
 
 
IMG_20160908_151137.jpg 左が使ってたパッド 右が新品パッド
 
残量警告金具もついてるし、純正と比べてもそんなに高くないのでいいんじゃないかな?
IMG_20160908_151344.jpg パッドグリスもはいってました、嬉しい(^^♪
 
IMG_20160908_152305.jpg つけてみたらこんな感じ
 
ブレーキ関係はちゃんとしたところで取り付けしたほうがいいと思うのであえて
詳しい取り付けとかはココでは書かないですけどしいて言ううならピストン戻しは
買ったほうがいいと思います。それほど高くないので。
 こんなのです。ドライバーとかを突っ込んでテコの原理でもピストン戻せるけど
滑って手を怪我したり、シール傷つけたりすると作業途中でリタイアしちゃいますからね^^;
 
 
実際付けた感想ですが、間違いなく純正と比べて効きはよくなっています。
最後の最後止まりきるところでギュってとまります、音はそんなにうるさくないです。
しばらく走ってみましたけど、ブレーキダストは純正より少し多く感じます。
5000円台のパッドとしてはいいと思いますよ^^ 
 
 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ブレーキパッド交換 乙です。
走る停まるは、キッチリしておきたいですね。
by HIRO (2016-10-30 10:02) 

j-taro

車のブレーキはハードルが高いですね。
車を上げてホイールを外すのが面倒で…Orz
by j-taro (2016-10-30 18:07) 

XXAR2

ピストン戻し、パッドの元厚が多いやつは
長時間出てたピストン表面のサビとかコワイですよねぇ。
by XXAR2 (2016-10-30 21:19) 

そねっち

◆コメントやniceありがとうございます!
HIROさん
そうですね、止はきっちりしないとですねー、近々ブレーキフルードも変えなきゃ・・・

j-taroさん
車のブレーキのほうが簡単なような・・・・私にはバイクのメンテのほうが難しい・・・

xxar2さん
ほんとはちゃんと分解して~磨いて~とかしないとなーって思ったりはするんですが、それほど汚くなかったから見ない事にしました・・・w
by そねっち (2016-11-10 00:02) 

invented

invented
<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by invented (2020-05-28 13:39) 

온라인카지노

There are online and offline games, which means that you can meet comfortably without going anywhere online
by 온라인카지노 (2022-01-14 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。