N-BOX+フロントブレーキパッド交換 [車]
N-BOX+が75000kmを超えてフロントブレーキパッドがギリギリなので
交換作業してみましたー。
今回は純正にしようかと思ってたんですけど、せっかく交換するんで
DIXCELのエクストラスピードにしてみました
N-BOX/N-BOXカスタム JF1 TURBO 【フロント】ブレーキパッド DIXCEL ESタイプ[即納]
- 出版社/メーカー: DIXCEL
- メディア:
残量警告金具もついてるし、純正と比べてもそんなに高くないのでいいんじゃないかな?
ブレーキ関係はちゃんとしたところで取り付けしたほうがいいと思うのであえて
詳しい取り付けとかはココでは書かないですけどしいて言ううならピストン戻しは
買ったほうがいいと思います。それほど高くないので。
アッとゆう間に作業完了!ブレーキメンテの必需品!/ディスクブレーキピストンツール
- 出版社/メーカー: クロスワーク
- メディア: その他
こんなのです。ドライバーとかを突っ込んでテコの原理でもピストン戻せるけど
滑って手を怪我したり、シール傷つけたりすると作業途中でリタイアしちゃいますからね^^;
実際付けた感想ですが、間違いなく純正と比べて効きはよくなっています。
最後の最後止まりきるところでギュってとまります、音はそんなにうるさくないです。
しばらく走ってみましたけど、ブレーキダストは純正より少し多く感じます。
5000円台のパッドとしてはいいと思いますよ^^
こんにちは。
ブレーキパッド交換 乙です。
走る停まるは、キッチリしておきたいですね。
by HIRO (2016-10-30 10:02)
車のブレーキはハードルが高いですね。
車を上げてホイールを外すのが面倒で…Orz
by j-taro (2016-10-30 18:07)
ピストン戻し、パッドの元厚が多いやつは
長時間出てたピストン表面のサビとかコワイですよねぇ。
by XXAR2 (2016-10-30 21:19)
◆コメントやniceありがとうございます!
HIROさん
そうですね、止はきっちりしないとですねー、近々ブレーキフルードも変えなきゃ・・・
j-taroさん
車のブレーキのほうが簡単なような・・・・私にはバイクのメンテのほうが難しい・・・
xxar2さん
ほんとはちゃんと分解して~磨いて~とかしないとなーって思ったりはするんですが、それほど汚くなかったから見ない事にしました・・・w
by そねっち (2016-11-10 00:02)
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