SSブログ

第3回SbTC関西ツーリング [ツーリング]

あまりに中身が濃すぎてまとめる事ができません、、

すみません役立たずです…_| ̄|○

臨場感あるツーリング・宴会のまとめはちえちえさん・j-taroさんがまとめてくれていますので

私のブログでは「記憶の栞」程度で別角度の写真・記事・データをUPしようかと思ってます。

 


今回、この祭りにはSEROWにて参加しました

え?なんでVFRじゃないの?って声が聞こえてきそうですが

(実際に祭り会場でもそう言われた…)

1、ここんとこずーっと体調が悪かった

2、VFRで熱中症になったからw

先週からずっと偏頭痛、、、(´・ω:;.:...

朝起きてまだ体調も戻ってはいませんでしたが実際見送りだけでも

行きたい!と思いSEROWで出発したのでした。。

 

東大阪から出発し、そのまま集合場所「ガレリアかめおか」に行くのも面白くないので

自分のリフレッシュを含めちょっと山の方へ…

  天気よか~暑くなりそう…ι(´Д`υ)

   通勤仕様のまま舗装林道突入♪

林道抜けて亀岡に着いたら8時45分、、早。

集合10時なのに(笑)

ちょっと時間もあるし朝マックしようかなと思って朝マックしながら携帯見ると

カズーさんからメールで

「とりあえず亀岡に顔出します」ってメールが来てた

顔出すだけじゃ終わらないだろうなぁと思ってたら案の定(笑)

ガレリア亀岡に到着~(* ^ー゚)ノコンニチハ>皆さん

ブログを見てるから皆さん初対面ぽく感じなかったです♪

 

で、この後 私の先頭で酷道477へ 

この酷道477 途中までは1.5車線の山間道路ですが途中からいきなり

暗い木立に囲まれ、狭い1車線の九十九折コケ付き道路に変貌します。( ̄ー ̄)ニヤリッ

この前kobabanさんとは走っていたので大体のレベルは知っていましたし

体調も悪いのでまったり走ろうかと思ったのですが

でもXXAR2さん、ふなじゅんさん、おきしげんさんとは初めて走りますし

関西でのワインディングを前行くSEROWが遅いと残念かなぁと思って

頑張って走りました。大阪の酷道、満足していただけましたでしょうか、、

 みんな凛々しい&カコイイ♪

 九十九折を降りて一回休憩

この後周山街道は走 り や す い道なのでリッターさんには先に行ってもらいました(;´∀`)

その後美山ふれあい広場で休憩後(ここでもかき氷やアイスが飛び交ってたw)

バイクで10分行ったところにあるしたもりしげさんで食事

  SbTC関西第1回で使った会場です~

あまりの暑さに足を小川で冷やす人多数(´▽`*)

もりしげさんではまたもや親子鍋定食(1050円)を注文

 季節によって山菜の内容が変わるのですね

今日も美味しかった♪

その後駐車場(バラス敷き)でアクシデントが…

 なんだか赤いバイクを皆さんが見てますね

どうもこの赤い色のバイクは駐車場の出口地面が好きだったらしく

ちょっとだけ熱い抱擁をしてたみたい(;´∀`)・・・

(もーそろそろ傷は癒えたでしょうか、お○○○んさん。)

~詳細はカズーさんの記事にて~

 

その後第一回SbTC関西ツーリングでj-taroさんを捕捉した(笑)スプリング日吉

までj-taroさん先頭でひた走る!

ひえーSEROWのスピードメーターが「ぬぬわ」キロ…

やっぱり大型車とツーリングするとちょっときついなぁ、、(汗)

でも面白かった~

スプリング日吉では栗アイスソフトを注文!

ちえちえさん・バクさんも食べてたウマイ!

その後試乗会(FZ6、Ninja650R、ZZR600)があり

撮影会↓があり

 左のほう、密度濃いなぁ…

プチ林道ツアーがあり(通行止めでしたが。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン )

盛り沢山の内容で「ガレリアかめおか」に帰ってきました。

 

で、ここからバクさん先頭で万博外周まで帰るのですが…

ここで本当の関西隊の恐ろしさを知った関東勢…

いや、あの、、速過ぎですよ>バクさん(;´∀`)

スタンディングポジションで車煽らないで、、(;´∀`)

この道時間帯によって2輪通行禁止になったのなんとなく分かったような気が…

でもでもめっちゃ面白かった♪SEROWのリアタイヤが消しゴムのように

なったの初めてでした~ 。

夜は宴会(祭り)で2次会からまえまえさんも来られて色々楽しいお話が出来ました

家庭の事情でちょっと早めに帰りましたが帰りたくなかったなぁ…

 

走行距離225キロで燃費30.5㎞/ℓでした。

あれだけ回して30切らないんだ、、ガソリンが高いから助かる♪

 


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 25

かみさま

お疲れ様でした。
ちえちえさんと違う切り口で楽しい時間が
手に取るように感じられました。
体調が早く戻る事を祈ってます。
おだいじにヽ(`○´)/
by かみさま (2006-08-16 23:38) 

j-taro

ツーレポは落ち着いてから書いた方がいいですね。状況が詳しくわかります。

体調悪いの隊長してもらい、おつかれさまでした。
それでも、ドロンコ道は走るのですね(汗
by j-taro (2006-08-16 23:49) 

pitts

体調悪くても朝っぱらから寄り道してしまうってとこがスゴい(笑)
バクさんの正体見たり!w
by pitts (2006-08-16 23:58) 

digi-hama

体調が悪い中でも
出かけるあたりがすごいですね!
by digi-hama (2006-08-17 00:12) 

SerowGOGOGO

私は30km/L超えた事無い(TT)
飛ばしまくりだったんですか?(@@)
体調の悪さでキレてたとか?(爆)
by SerowGOGOGO (2006-08-17 00:19) 

soneta

■かみさまさん
コメント&nice!ありがとうございます
ちえちえさんやj-taroさんの様にうまくまとめることができなかったです(;´∀`)
文才の無さが身にしみます…
神様、学力をくださいヽ(´ー` )ノ

■j-taroさん
コメント&nice!ありがとうございます
今回BMでは少しキツイ道選びになってしまってスミマセンでした
いつか夜の部でもご一緒したいです♪オフの話も聞かせてくださいね
あ、それからまたVFRじゃなかったですね、、スミマセン。次回は必ず(;´∀`)

■pittsさん
コメント&nice!ありがとうございます
朝の山は舗装林道なのでZZRでも行けるんですよ~
ちょっと1部だけダートになってますけど(;´∀`)・・・
今度シェルパで是非♪

■digi-hamaさん
コメント&nice!ありがとうございます
ほんとは体調が悪い時は走っちゃダメなんですけどね…
でも各地からみなさんが走りに来るのが分かっていましたし
一緒に走れなくても顔だけでもとおもって集合場所に行っちゃいました
結局最後まで走っちゃいましたけどね(´▽`*)

■SEROWGOGOGOさん
コメント&nice!ありがとうございます
普段は60から70ぐらいでのマッタリツーリングなので31~33ぐらい走ってます
通勤では大体26ぐらいですね
飛ばしまくりだったのは…バクさんが速かったからです♪
by soneta (2006-08-17 00:35) 

バク

頭痛は治りましたか?
ちゃんと治療してくださいね。
でないと林道かっとび(?)が一緒にできませんから(笑)
…ってあの不調な状態であの国道をハイスピードで、
走るそねっちさんには脱帽!(^^;
ちなみに、スタンディングで煽ってるんじゃないんですってば!
スタンディングしながら涼んでたんです~(T_T)
だって、チャンバーが膝あたりにあるから、
暑いんだもん…お尻も暑いし…(U_U;
by バク (2006-08-17 00:50) 

まえまえ

体調不良と聞いてたのに....また行ったんですね
顔出して帰れる訳ないじゃ無いですか♪(笑)
宴会で元気そうなのを見てチョット安心しましたが、片頭痛は良く看てもらって下さい
ボチボチペースで楽しみましょう(^^)/
by まえまえ (2006-08-17 02:03) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、御苦労様でした。
体調が悪い時には、自粛も必要ですよ。
バクさん伝説の証人が...(笑)
by HIRO (2006-08-17 02:49) 

カズ−

体調不良の中、ご参加いただき本当にお疲れ様でした。
また、先導までしていただき感謝しています。
でも、楽しかったでしょ♪
私もそねっちさんの参加で楽しかったですよ♪
by カズ− (2006-08-17 07:21) 

soneta

■バクさん
コメント&nice!ありがとうございます
あのスタンディングは涼んでたんですね、失礼しました(汗)
偏頭痛との同居はもうかなりの年月になります…でも今度
お医者さんに一度見てもらおうかと思ってます

■まえまえさん
コメント&nice!ありがとうございます
お昼ごはんを皆さんと食べたら帰ろうかと思ってたのですが
帰り道が同じコース(笑)だったのでそのまま一緒にいちゃいました
一人で帰っても寂しいですしね
ツーリング楽しかったです~

■HIROさん
コメント&nice!ありがとうございます
そうですよね、自粛しようと思ってたのですが皆さんと喋ってると
癒されちゃいました(汗)
でも気をつけないといけませんね、皆さんに気を使わせちゃったし…

■カズーさん
コメント&nice!ありがとうございます
乱入ありがとうございました、やっぱり部長がいないと…(笑)
しかしまたまた体調不良でスミマセン…
次回は体調を戻して林道ツーに突入しようと思ってます
次回もよろしくお願いします~m(_ _)m
by soneta (2006-08-17 09:10) 

お疲れ様でした。
元気が一番ですご自愛くださいませ。
by (2006-08-17 10:58) 

ちえちえ

お疲れ様でした~
先導とか色々ありがとうございました。
また、ご一緒して下さいね!

あれだけ暑いと、、ねぇ。仕方がないですよ~
炭酸やめて夏を乗り切りましょう!
by ちえちえ (2006-08-17 12:19) 

たけっち

他の方の記事でSerrowが写っていたので、参加できたんだなぁって一安心してました。
偏頭痛心配ですね。あまり続くようだと・・
「ほおっておくと、大変なことになりますよ!」みたいな・・・・
良くなればいいですね^^
by たけっち (2006-08-17 12:29) 

soneta

■ビスさん
nice!ありがとうございます
次回のオンツーでは是非ご一緒してくださいね

■B’SPACEさん
コメント&nice!ありがとうございます
ホント元気が一番ですよね、体が資本ですし養生します~

■ちえちえさん
コメント&nice!ありがとうございます
お疲れ様でした~、今回のツー楽しかったです♪
酷道477をあのペースで走り降りるZZR600…流石ですね
かっちょよかったですよ♪
炭酸は…帰宅後のビールが止めれないのと同じで私も止めれないんです~
by soneta (2006-08-17 12:30) 

soneta

■たけっちさん
コメント&nice!ありがとうございます
なんとか完走できました(笑)
最初は「顔出ししないと申し訳ないな」って気持ちだったのですが
ちょっと走ってるうちに「まだまだこの人達と走りたい」って気持ちが大きくなって
ツーリング終盤では随分癒されていました
でも一度医者には相談してみようと思います、何かあったら大変ですしね…
by soneta (2006-08-17 12:33) 

pon

今回も皆さん大満足だったようで・・・
by pon (2006-08-17 15:17) 

おきしげん

>(もーそろそろ傷は癒えたでしょうか、お○○○んさん。)
ん、チタン製の心臓をもつ私に傷をつけるのは不可能ですよ(爆)
(人もバイクも)いつかは土に還るもの。
みんなの記憶に残りよい思い出として笑い話になる(できる)のなら、
どんなことでもOKですよ(笑)
by おきしげん (2006-08-17 17:21) 

soneta

■ラスカルさん
コメント&nice!ありがとうございます!
えぇ大満足でしたよ~ラスカル隊長も是非♪

■おきしげんさん
コメント&nice!ありがとうございます!
チ・チタン製なのですね(笑)SKDあたりになるまで私も精進しよーっと
今回でのツーリングは色々とありがとうございました
by soneta (2006-08-17 22:19) 

XXAR2

今度は同じオフ車でお手合わせ願いたいっす!( ̄ー ̄)ニヤリ
by XXAR2 (2006-08-18 20:51) 

oke

お疲れ様でした。
読めば読むほど、参加できなかったのが悔やまれる・・・
次こそは!
by oke (2006-08-18 22:08) 

soneta

■XXAR2さん
コメント&nice!ありがとうございます!
お手合わせって…XXAR2さんの足元にも及びませんよ~(滝汗)
ツーの最後の方ブラバさんを後ろから追っかけてましたがあの大荷物&
ブラックバードでのコーナリング…痺れました、めちゃかっこよかったですよ(* ^ー゚)ノ

■okeさん
コメント&nice!ありがとうございます!
9人も集まっていましたしナンバーを見ると秋田から福岡まで選り取り見取り状態
でした(笑)
機会がありましたら是非参加してください~お待ちしています♪
by soneta (2006-08-19 11:18) 

kobaban

遅くなりましたが、お疲れ様でした。楽しかったです。
最初の先導は頑張りすぎ...つか、ついていけませんって(笑)。
セローはえぇ~
せっかく頑張ってもらったのに、途中から私がペースダウンしてしまいました(すんません)。
もうちょっと修行してからリベンジに行きます。
by kobaban (2006-08-20 00:37) 

魔太郎

ずらりと揃った、いろんなタイプのバイク群、まるでワイルド7の集合の
ようですね。そうそう、ブログで何となく人柄が解ってるので、初めて会っても
そのまま平気でお話できちゃうんですよね。
by 魔太郎 (2006-08-20 00:38) 

soneta

■kobabanさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ホントお疲れ様でした~あんな短い期間で2回も関西ませ自走される方が
驚きです(笑)
修行だなんて…マイペースでいいんですよ~今回は大型車が多かったので
ちょっとサービスしないと…ってな感じで走っただけですから、、、
次回はマッタリツーしましょうね

■魔太郎さん
コメント&nice!ありがとうございます!
そうなんですよね、普通のバイククラブと違ってあった瞬間から
「あぁ、この人があのブログ書いてるんだ」って思えて話しやすいですよね
初めて会ったのに始めての気がしない…魔太郎さんと会ってもそんな感じなのでしょうね、9月楽しみです。
by soneta (2006-08-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。