SSブログ

インチバーハンドル交換 [スカイウェイブ250SS]

ブログタイトルが「バイク」ってついてるのにバイクの話題が無いので
スカブのインチバーハンドル交換をやってみました。
スカイウェイブSSは250,400cc共にハンドルが1インチなので
交換できるハンドルが少ないのです。
マジェやフォルと比べてもスカブssはゆったりと乗れるのですが
幅が広すぎるのと嫁さん(身長153センチ)が乗るのでハンドルが
遠いのです。

1インチのハンドルでないかと思っていたら去年年末にハリケーンから
スカブss用1インチナローハンドルが発売されました。でもってすぐ購入。
ちなみに比較写真はこちら

上が純正で下がナローハンドルです。
取り付けは写真を撮りながら作業して1時間30分ぐらいでした。
取り付けるとこんな感じ

向こう側に写っているのはドナドナの予定のCBRです。

ハンドル交換の感想はすり抜けはしやすくなってハンドルも
手前に来たのでずいぶん楽になったって印象を受けました。
肝心の嫁さんは

「寒いので乗らないわよ!」

寒いなか作業した旦那っていったい…orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(173) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 173

so-netメンテナンススタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。